admin archive

コア売ります! OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
露店出してまで売ろうとは思っていないのですが、Loki鯖でヴェスパーコア欲しい!という方がいらっしゃれば、「ろ。」の平均値付近でお譲りしますので、コメントorWeb拍手を頂ければと思います('-'*)


そんなただいまの在庫は、
コア3:2個
コア4:2個


のみ!


それぞれのコアの効果は以下の通り。




ヴェスパーコア1
MDEF+3、INT+2、MaxSP+5%。


ヴェスパーコア2
MDEF+3、STR+3、ATK+10。


ヴェスパーコア3
MDEF+3、AGI+3、FLEE+5。


ヴェスパーコア4
MDEF+3、DEX+3、HIT+10。




それぞれについて、少し考察しておくと、


まず、コア1については、現状通常のアクセによるINT増加がスピリンとイヤリングの+2、が最高かと思われますので、低INT廃プリなんかで、SP増強も考えている方にとっては十分有用な装備の1つとなるのではないでしょうか(・・


2つ装備すれば、INT+4、Mdef+6、SP+10%となかなか大きい。露店売価で8M前後だったかな?それくらいなら十分コストに見合う性能かもしれませんね('-'*)





次にコア2ですが、これはSTR補正に加え、Atkも+10されるので、一般に考えられているよりも、実はなかなか強いんですよね。ちなみにこのAtk+10がサインと比べた場合、どれくらいダメージに差が出てくるのか、まとめておきましたので、下の表をご覧下さい。


コア2比較
色分けしてあるのが、比較すべき対象ですね!
(参考サイト:ROラトリオ様)


こうやって見ると、深淵パイクであればコア2の方がサイン2よりも強いんですよね^^;


特化パイクの場合には、コアの方が多少見劣りする感はありますが、一点考慮頂きたいのは、素STRに最大6も差があるということ。これだけのSTR差があって、この程度のダメ差なら、十分コア2も有用なのではないかと思います。


今回はコア2のSTR補正による、STRの繰り上がりを計算に入れていませんでしたが、実際問題、STR+6もあがれば、STRが繰り上がるをあげることだって十分考えられる訳です('-'*)


それに付与ピアースのような極端な例を挙げましたが、通常攻撃メインでの狩りとなれば、なおさらダメ差は見られなくなります。


それに、WSのCTのようにATK%UP系の効果が乗らず、ATKとSTRのみに依存するスキルの場合には、比較するまでもなくサインよりもコア2の方が優秀ですよね(*´ェ`*)


ですから、色々なケースを考えてみた場合、


①STRに振るスキルポイント節約。


②通常攻撃メイン


③低STRのキャラ


などを考慮した場合には、
コア2が非常に有用なんですよね!


一般に、コア2の性能の良さがあまり知られていないようでしたので、力説してしまいました><





コア3については言うまでもありませんよね。


単純にククレブローチにFlee+5、Mdef+3が追加された感じです。ククレコンチと比べた場合、ASPD面ではコンチに及びませんが、コンチよりもAGI+1、FLEE計+6となっているので、FLEEが少し足りないといった狩場においてはかなり有用な装備かと思われます!


転生職なら、レベル制限なく装備できるのも
コアの大きな魅力の1つですよね(*´ェ`*)





コア4についても、新装備と比べた場合においても、使い方によっては見劣りしない装備なのではないかなと思います。転生2次になったとたん、レベルに関係なく装備できますから、コア4を2つ装備して合計HIT+26とし、大きく狩場のレベルを上げる事も出来るんじゃないでしょうか('-'*)







以上、それぞれのコアについての情報を載せておきましたが、結論として言える事は、全ての性能が新装備に見劣りする訳ではなく、使い方によっては、コアでしか実現出来ない事も多々あるという事です(*´ェ`*)


まぁ、人の好みで使い分けが出来そうですね('-'*)





そんな感じの追記です♪





↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


