admin archive

ニュースあれこれ。 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
今日はROとは関係無い話がメインになるかもです><


あれ…、最近そんな事の方が多いって…?


気のせい気のせい…。

















そういうと最近、ヴェスパーコア3が酷く値下がりしていますねー。他コアは売り目的の所有者が少ないためか、ほとんど値動きしていないというのが現状なんですが、何故かコア3売り目的の所有者は、私以外にお二人もいらっしゃるようで、彼らが競って値下げを行っているようなのです^^;


少し前まで25Mほどしていたものが、
今や19M弱に…。恐ろしい。


産出量の少ない物は、もう少し売値に気を遣ってもらわないと困りますお;;








まぁ、そんな事もあり、倉庫に3つあったコア3のうち2つを、昨日RMCにて18M売却しておきました!10Mからの競売にかけており、15Mほどになれば良いかなぁと思っていたので、予想以上の値段がついて安心しました(*´ェ`*)


倉庫のコア4×2、コア2×1も、ついでに本日から露天売りを始めますので(価格対抗される方がいらっしゃらなければ、価格はさほどに下げないと思います。)、欲しい方がいらっしゃれば、露天から購入して頂ければと思います。


ブログ読者への特典として、非公開コメやWeb拍手でのコメで多少の価格交渉には応じようと思います('-'*)






















はい。
昨晩、Yahooニュースなんかをちょこっとチェックしていたら、色々と気になる記事なんかがあったので、少し載せておきます。


え…、別に面白い記事ではないですよ…?><


一つ目


これは酷い…。


インドのカースト制度というものは厳格な身分制のようなもの、という認識があったのですが、これを見る限りでは、下級カーストの者が上級カーストの少年を殺害しており(上級カーストの母親の懇願があったにもかかわらず)、少し矛盾しているように感じたんですよね。


身分制に基づいた差別が根付いている国であるにも関わらず、ラブレターを渡した程度の事で、下に位置づけられたものが上の者を殺す。うん…、理解に苦しむ…。


が、色々と調べていて分かった事なのですが、上級カースト、下級カースト、とは言っているものの、単純に縦の階層社会になっている訳ではないようですね。実際にはかなり細分化され、それぞれが排他的な集団になっているようで…。難しい。


少し補足しておくと、カーストとは身分や職業を規定する制度なんですが、カースト自体が成立した時期以後に新たに生まれた職業等は、このカーストの影響を受けないそうなんですよね。


だから、普通は生まれた段階で、職業、身分が決定されていて、生まれた後に他のカースト(職業等)に変更する事は不可能なんですが、


カーストの影響を受けない新たな事業であるIT関連事業なんかには関係のない話なので、カースト制度を忌諱する人々が集まってくる結果、インドではIT関連事業が発達していったんだそうです('-'*)


実際にはIT関連事業においても、
内部的な身分差はあるそうですけどね^^;



















カースト制度関連で


二つ目























…?


二日ほど前、RO内の友達とメッセでこの事について話していたら、もう既に使っているとの事でした…。


変態な彼の事だったので、どうせ胸と下半身の計2つくらい使ってるんだろうなぁと思って話を聞いていたんですが…、


実際は胸と、もう一つは…、
























アイマスク代わりに目に














つけてるそうです…^^;


安眠出来るんだって…。


そのまま永眠してしまえばいいn…いやなんでもない。










え、その方の名前…?


オーラ廃プリのCla…いや、やっぱりやめておきます><

















最後に癒しの記事2つ。


3つ目


4つ目



今日はそんな感じです♪


p.s.最近紫箱が全然出なくて涙目;;





↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


