admin archive

拳聖ステ振り考察 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
拳聖消して作り直すか悩み中…。











ステ振り、かなり悩むんですよね><


私は悪魔10を前提にしているのですが、実のところ悪魔10あるなら、AGI1でもASPD190達成可能だったり。


そうすれば、AGIに振る分のステポイントを他に充てられる訳ですから、当然殲滅力が格段に上がったりするのです。


まぁ、私なりに考えたステ比較表をUPしておきます^^;





拳聖ステ比較








装備はモリガンセットを想定。靴カードはマーター。鎧カード無し、武器は+8の60%特化ブックで計算。


両型共に、温もり型ではないためINTは初期値。奇跡&悪魔10前提でASPD190となっています('-'*)







こうやって表にまとめてみると、威力型はAGI型と比較した場合、AGIとFLEE以外はAGI型と同等以上の能力となるんですよね。


対ホドレムリンを考えた場合には、殲滅時間こそ変わらないものの、与ダメは1撃あたり100~150ほど威力型の方が高いですし、モロク現身などの高HPmobであれば、100~150のダメ差が殲滅時間に直結してきます。


従って、ソロを考えないのであれば、威力型の方が断然面白そうなんですよね…。





ただ、FLEEが木琴無しで153と致命的に低いため、気楽にソロ狩りをする事が出来ず、ソロは必然的に散財狩りとなってしまうので…、精神衛生上よろしくないんですよね…。その点、微AGI型であれば、Lv90時点でFLEE200ほど確保する事が出来るので、木琴装備するなりすれば、ある程度ソロでも遊ぶ事が出来たりします。


威力はやはり威力型には少し及びませんが、狩りやすさを重視するなら、やはりAGI型が良いかもしれないですね~。主食となるであろうホドレムリンの殲滅時間も変わらないですし!


昨日まではVIT50ほど振ろうかと考えていたけれど、まだしばらくステ振りに悩む余裕はありそうです('-'*)







あと…計算してみたんですが、
ガリオンってかなり美味しいですね…?


元々のExpが、Base 10020、Job 3368。


奇跡発動で、Base 20040、Job 6736


そこにW教範使用で…、Base 30060、Job 13472


さらにExp増加靴で…、Base 33066、Job 14819







・・・?


これはすごいと思います…。








カボチャパイ15k個使い切る勢いでやってみますかね^^






そんな感じの追記でした♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


