admin archive

ひさびさグルメレポ-ハズレ店編 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
やっぱり月曜休みの週は、
日が経つのが早く感じますね(*´ェ`*)


そんなわけで今日は、久々のグルメレポ、
名前先行ハズレ店をお送りしたいと思います…。










一店目は名古屋市大須にある有名洋食店「御幸亭」。


HPはここ


ディナーを食べたんですが、
値段の割りに味が酷く、キレそうでしたね^^;


メニューはどれも1250円↑1500円程度。
普通の洋食屋の値段ではありますが、決して安くはない。


後から聞いた話では、オムライスやハヤシライスが美味しいということでしたが、店の前に「御幸亭の味噌カツ」みたいに書かれていたので、「日替わりランチ(夜なのに名称はランチ)(味噌カツ、ホタテフライ、ロースハム&サラダ)」を注文してみることにしました。


出てきたのは、安っぽそうな金属のプレートに載せられた料理。(偏見入ってる気がしますが、気にしない('-'*)


まずはお勧めらしい味噌カツをパクリ。






















なんだこれ。

















衣は分厚いし、素材自体の味もよろしくない。


何より味噌ダレが…、味噌カツなのは分かりますが、露骨に味噌の味ばかりし過ぎていて、味の深みなんて言ってられないレベル。


名前先行型の店って多いですね。


非常に幻滅。もう絶対に行かないでしょう^^;

















もう一店は、これまた大須にある「大須亭」と呼ばれる、地元じゃちょっと有名らしい焼き鳥屋さん。看板娘目当てで来店するお客さんもいるんだそうな!


値段はそこそこ安め設定。


詳しくは覚えていませんが、
基本串5本くらいで400円くらいだったような?


まぁ、安いので文句言うなといわれればそれまでなんですが、焼き鳥って素材の味が一番大切だと思うんだ…?


一応素材にはこだわってるようで、名古屋コーチン&美濃地鶏の掛け合わせ地鶏を使っているそうですが…、


値段に見合った程度の味でしたね^^;


少し前に名古屋コーチンの専門店に行ったからかもしれませんが、そこと比べてあまりに見劣りし過ぎたので、今回の残念店舗に入れさせてもらいました><


改めて行けば、
値段相応の楽しみ方は出来るのかもですがね~。





















はい。


まぁ、そんなことはさておき!
昨日も1hだけ拳聖でぬくぬくしてきました(*´ェ`*)


温もり飽きてきた…なんて言わないんだぜ…?


でも、2PC廃プリ追尾に慣れてきたのもあって、Base/Job=5.5M/2.7Mほど出せるようになってきましたね('-'*)


相変わらず武器無し状態でコレなので、早く特化本買って一度追尾なしのハエ飛びソロをしてみたいんですけどね~。


マンドラゴラ&ゴブリンcが売ってないんです;;


RMC買取しているので、
売ってくださる方がいらっしゃれば、是非書き込みを!


そんなこんなで拳聖は、Base/Job=75/39に!


まったりガッツリいい感じです♪




ちなみに、ストラウフcはすでに3枚購入し、ホドレムリン&モロク用の武器は揃えておきましたとさ^^


でも私の拳聖でモロクだと確実に融合前提になりますし、ペナルティー分のHPを回復するためにハンターフライ2枚、深遠1枚本を作ったほうがいいのかなぁ…なんて考えてるんですけどねー。


ハック補償の品がいつ戻ってくるのか現状不明な訳ですが…、その品の中に深淵cが1枚ありますから、補償されるまでは闇特化&悪魔特化武器で頑張りますかね('-'*)










そういうと、こっそり計算していたところ、
昨日撃破分で、ようやくヴェスパーソロし始めてから


150匹達成できたようです!(*´ェ`*)


紫箱94個、青箱50数個、コア5つ。























デスペナ50回









・・・?







でも、こう思うとコアの出ている個数も、
妥当な個数な気がしますね('-'*)


るーなにヴェスパーカードを!!


今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


