admin archive

D靴買ったあぁぁぁぁぁ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
D靴、17Mzで購入しました!!!


まだまだ値下がりしそうではありますが^^;


長期的に見れば、10Mz近くまで値下がりするんじゃないでしょうかね。1ヶ月内にも13~15Mz程度までは値下がりそうな気がしますし。まぁ、現在購入すれば、値下がるまでの期間使用出来る訳ですから、現在の売価と値下がり後の売価の差をリース料と考えれば、数M程度の差はあって然るべきですよね^^


そして、刺すcは非常に悩んだのですが、結局は金オシcを刺す事に。D靴において着目すべきは、そのHPUPの効果の高さ&D肩とのセット効果ですから、緑ペロスを刺すのがベストなのかもしれませんが、


実際に緑ペロスと金オシの効果を比較した場合、


緑ペロス
・HP+10%
・VIT+1


金オシ
・HP+8%
・SP+8%
・HPSP回復量+5%


となっており、その差であるHP+2%&VIT+1とSP+8%他のどちらの性能が自分にとって必要か、という話になる訳ですね。


HP10kほどあるキャラであれば、HP+2%の差はHP200ほどの差となり、そこそこ大きいものとなりますが、HP6kほどのWIZであれば、その差はHP120程度。それに引き換え、SP係数の高いWIZにとってはSP+8%によりMaxSPが200以上あがりますから、ソロで無茶する事を前提としている私の場合には、金オシcの方が好ましい訳です。


それにLK、WSといった前衛職、廃プリやBBチェイサー等も持っていますので、やはりSPは重要ですよね('-'*)


次はD肩が欲しい!


こちらもだいぶ値下がりしてきているのか、60M程度で購入可能なようですので、コア&紫を売却すれば手が届きそうです(*´ェ`*)





















はい。


昨日より検証を始めた新たなヴェス狩り手法ですが、実際にやってみたところ、あれは少々無謀なものがありましたね…。確かにWIZ側に取り巻きが沸く事はほぼなくなりましたが、SGによりノックバック&SG射程外に飛び出たディミックが、IWを避けてまわりこんできて、SG範囲外から遠距離攻撃をバシバシ当ててくる事が多々…。


なので一側面を、
壁にする必要があるかもしれません。




IW用とあれこれ2


こんな感じ(*´ェ`*)


こうする事により、壁側をSG効果範囲に入れる必要性がなくなりますから、SGでヴェスパーを含むより広範囲のエリアをカバーする事が可能となる訳です。さらに、ヴェスパーを中心としてQMを撒いておけば、かなり安全度があがりますね。(幸いな事に、QMの効果範囲もサモンスレイブと同じ5×5)


ちなみに今更ですが、
やはりIW上にはmob召喚されませんでしたね('-'*)


昨日1度だけの検証中には私の足元にもmob召喚されませんでしたが、そちらはどうなんでしょうかね。


プレイヤーの足元に召喚しないとなると、
確実に取り巻きを分断する事が可能となり、
より安全になりそうですが(・・


まぁ、もう少し検証してみる必要はありそうです('-'*)














あとは…、


昨日はモロクトリオをしてきました^^


メンバーは廃プリ、廃WIZ(私)、スナの3人。







狩り中、すれ違ったPTの方に、


















「おっぱの人だ」








とか言われつつ、


まったり狩る狩る。









しばらく狩っている中で、漸くトール3Fペアしていた頃の横沸きIW対処の勘が少し戻ってきましたが、まだまだ全員ノーペナで狩るにはほど遠いレベルでしたね^^;


トール3Fもそうですが、やはり廃プリが前衛を務める場合には、廃プリのPSへの依存度が非常に高くなってしまいますからね…。廃WIZなんて、てけとーにSGとIW&SWをしていればいいだけですから><


自分への足元SWは勿論の事、メンバーへの横沸き時のSWフォロー(魔法詠唱中でなければ、WIZもフォローすべきですね。)、こういった危険狩場ではアスムや基本支援を切らす時間があってはならないですし、他にタゲが移りそうになったときのHLでの徹底したタゲ取りなども必須になりますね。


3人とももう少し、
良い動きが出来るようにならねばなりません('-'*)


まぁ、面白かったからよかったよかった(*´ェ`*)





今日はそんな感じです♪




↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




スポンサーサイト
  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


