admin archive

3次職への転職! OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
転生職からの転職の方が、未転生職から転職するよりjも、HPやSPが多いみたいですね!('-'*)


まぁ、あまりに先の話過ぎて、
どうでもいいっちゃどうでもいいんですけどね^^;















そして昨日は、「ひとりかくれんぼ」なるものを知って、一人で泣きそうになっていたのですが、よくよく考えると一人で怖がってるのにムカついてきて、INしているGMに片っ端から教えてあげたら、それを聞いたGM達はトイレやお風呂へ行けなくなったようです><☆ミ


ひとりかくれんぼは怖すぎですね;;









え?知りたい?


仕方ないですね…。


昨日日記にもおまけ欄に書いておいたんですが、特別にWikiに記載してあった内容を転載しておきますね^^













--------------------------------------------

「ひとりかくれんぼ」




概要


元は関西地方や四国地方でコックリさんと共によく知られる遊びであったといわれ、2007年6月頃から各種掲示板やブログなどに方法や体験談が書き込まれたことで一般にも広く知られることとなった。コックリさんと同様に、一種の降霊術とされる。




用意するもの


・手足があるぬいぐるみ
・ぬいぐるみに詰めることができる程度の米
・爪切り
・縫い針と赤い糸
・刃物やガラス片など、鋭利なもの
・コップ一杯程度の塩水(天然塩が良いとされる。
 また一部では日本酒が良いとのことも)




進行方法


下準備としてぬいぐるみに名前をつけ、詰め物を全て出して代わりに米と自分の爪(切って入れる)を入れて縫い合わせる。余った糸は、ある程度ぬいぐるみに巻きつけて結ぶ。


午前3時にになったら以下の順に行動する(以下、自分の名前:○○、ぬいぐるみの名前:△△(○○以外)とする)。


ぬいぐるみに対して「最初の鬼は○○」と3回言い、
ぬいぐるみを水を張った風呂桶に入れる。


家中の電気を全て消してテレビだけつけ、
目を瞑って10秒数える。


刃物を持って風呂場に行き、
「△△見つけた」と言って刺す。


「次は△△が鬼」と言い、
自分は塩水を持って押入れなどに隠れる。





終了方法


隠れてから2時間以内に塩水を少し口に含んでから出て、ぬいぐるみを探して(必ず風呂桶にいるとも限らないとされている)コップの残りの塩水、口に含んだ塩水の順にかけ、「私の勝ち」と3回宣言して終了となる。


ぬいぐるみを探す間は心霊現象に遭遇するとされるが、何があっても口の塩水を吐かないように注意するべきであるとされている。 また、ひとりかくれんぼに使用したぬいぐるみは、最終的に燃える方法で処理する必要があるとされている。

--------------------------------------------





実行するつわものはいらっしゃるんでしょうかね^^;


こわこわ…。

















そしてまた話はROに戻りますが、なにやら最近、「ライドワード帽」のパッケージパックである「5thアニバーサリーメモリアルブック」の再々販に関する検索で本ブログに辿り着いてらっしゃる方が多いように感じます。ライド帽を欲してる方が多いという事でしょうかね('-'*)


そんなライド帽は、現状Loki鯖では18Mほど。


以前、再販された時には恐ろしく値下がり10Mほどに。


これらの事から、今回1月下旬の再々販による値下がり時に買いだめし、期間を置いて値上がりした際に売却、と考える方がいらっしゃるかもしれませんが、物が物だけに、さすがに今回は値下がりはしても、値戻りするまでには非常に時間がかかる、あるいはさほどに値戻りしない気がしますね^^;


公式で正式な再々販日程が発表されれば、また動きがあるのかもしれませんが、「ろ。」で確認する限り、12月末頃から週に12個程度しか露天に並んでいないというのも少し気にかかりますね。


保有されている方はけっこう多いハズなのに、今の高いうちに売却して、安くなってから再度買い戻そうと考える方が非常に少ない。つまり、このまま行けば、再々販されたとしても、買戻しの方の需要がないため、新規で購入を希望する方からの需要しかないのではないか、という事です。


そうなれば、高ければ売れないため、メモリアルブックを大量購入した方がライド帽の売りに困り、ドンドン値崩ししていきそうな気もします><


まぁ私も、ハック品の中にライド帽が含まれているため、当てにならないハック補償は無視して、安いうちに一つくらい購入しておきましょうかね('-'*)


拳聖でもLKでもチェイでも使えそうですし!










でも何となく感じている事として、癌からも不具合として認められている、ライド帽とマリシャス武器の同時装備時の素敵効果に、このタイミングで修正がかかりそうな気がするんですよね。


温もり拳聖やBBチェイにとっては、
この修正はかなり大きいような気がします;;


まぁ、タイミングは違えども、
修正されるのは確定している事ですしね…。


どうなるものか(*´ェ`*)


今日はそんな感じです♪



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0


2009
01/08


爪じゃなくて髪の毛がいいって言われて、プーさんのぬいぐるみで前にやったお><
別に何も起こらなかt
  1. url
  2. こらr
  3. [edit]


2009
01/08


おまwwwww
プーさんがかわいそうだろ…。


でも、髪の毛より血の方がいいらしいお…?
やってみて結果を教えてくださいね><
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


