admin archive

お雑煮あれこれ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
この前会社で色々な人とお雑煮の話題をしていたんですが、作り方も色々で面白いですね・3・)


しょうゆ味だとか味噌味だとか、人それぞれ。


そして、具は何を入れる!?


とかいう話もしていたのですが、


その時に聞きなれない具材が…。





















とある先輩が、うちの家では


正月菜を入れるよ。


と、さも当たり前のように、


全く聞いた事のない菜っ葉が^^;



















あり得ないネーミングセンスに、


騙そうとしているんじゃないのか…、


と疑ってかかりましたが、


他数人からも正月菜という言葉が…。




















調べてみたところ、


尾張地方の雑煮の具材として、


けっこう有名な菜っ葉らしい;・3・)


こんなの


色々あるもんだ(*´ェ`*)



























そして私はというと、実家が京都なんですが、


関西主流の白味噌ではなく、


塩ベースのお吸い物なんですよね。





















具材は、大き目のハマグリと三つ葉、


そしてメインの御餅のみ!!!


これがマジでめちゃめちゃ美味いんだ…。


ハマグリのすごくイイ味が出るので、


出汁は塩とカツオ出汁のみで十分。


一度作ってみるといいですよ!


ハマグリはちょっと高いですが、


感動する事間違いなし*・3・)




























そしてちょこっとだけROの事も('-'*)













昨日はG狩りで、新人さんも加入したので、


(かなり効率厨&Gvもやってらっしゃる方で、9PCだとか他色々と自慢が過ぎる割りに、PSが並程度で吹いたのは内緒です><☆)


まぁそうはいうものの、


新人さんにGの雰囲気を感じて頂ける、


良い機会ではあったと思います(*´ェ`*)


(メンバーは、廃WIZ、廃プリ2、
 砂、LK、パラの6人)
















行き先は棚上層。


あわよくばMVPも!!!


と意気込んでた割りに、


誰もクエを終わらせていないという現実。


まぁ、今回はクエやりながら登ろうか、


という事で、またり最上階を目指しました!



















途中前衛さんが拉致されまくりで、


ちょっと危険な場面があったり、


パンダの不意打ちで、


私(廃WIZ)以外壊滅したり…と


色々とアクシデンツ☆もありましたが、


まったり登る登る('-'*)











途中7Fで、MVP討伐組


と思われるPTとすれ違ったため、


運よければBoss部屋入れるかな?


とか考えつつ進んでいると、


素晴らしいタイミングで最上階に辿り着き、


ちょうどBOSS部屋が開いていたので、


そのままアイテム消費する事なく突入・3・)


見た感じ、MVPはまだ召喚されていない様子。
















これは…。何という熱いシチュエーション…。


私はFWを、砂はランドマインを、と


FAとる気満々過ぎた…。


そんな瞬間にMVPが沸いて、砂がFA。


砂のDSをメインにしつつ、


属性変化まではAMPSG逃げうち。


対抗がいる時だと、取り巻き1匹まで減らす、などと悠長な事はやってられません^^;


AMPSG1枚で50kくらいダメが入りますから、


逃げうちでも数をこなせば、


かなり削れるんですよね。


逃げうちはヴェスパーで慣れてるんだお><
























今回は運悪く、聖の高レベルに属性変化したみたいで、途中からSGノーダメージ。


なので、その後頼るは砂の火力のみ。


色々ありましたけど、何とか砂がMVP!


(私がこっしょり誤クリで死に戻りしてた、


 なんていう事は内緒ですお><☆)












DROPは紫、WOE、グリーブでしたが、


狩れた事に意義がありますよね('-'*)


なかなか有意義なG狩りだったと思います!






















まぁ実際問題、


向こうに教授と阿修羅がいましたから、


上手い教授であれば、


FAすら取るのは困難なんですけどね^^;


サイトブラスターで強引に取りますけど・3・)


また機会があればGでMVPもいいかもですね!


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
おしゃれな生活家電【プラスマイナスゼロ】
海外で大人気!
  特徴あるおもしろ電化製品をお届け【ショップあふる】


  


スポンサーサイト
  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


