admin archive

ヴェスパーc装備時のINT考察等 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
私の元相方が、トイレに行く事を「花を摘みに行く」と言っていたのですが…、これは何に由来する言葉なんだろう、とふと気になったので調べてみました・3・)


どうやら、1700年前後のヨーロッパが起源のようで、フランスのヴェルサイユ宮殿等では、花壇をトイレ代わりにしていたのだそうな…。なんという不衛生…。


ここから花壇で用を済ませる
=花を摘みに行くとなったそうですね;3;)


貴族の女性の大きなフレアの広がりのあるスカートも、そのまましゃがんで用を済ませるための工夫だとか。


ハイヒールもこれに関係して発明されたらしい。


まぁ、花を摘みに行くなんて言う人は稀でしょうけどね!





















話は変わって、先日テレビを見ていると、すっごい美味しそうなおむすびを食べている画像が流れていたので、無性におむすびが食べたくなってしまい、かなり久しぶりに握ってみました*・3・)


あまり形はよくなかったけど…、
たまにはこんなのもいいですね!


カツオや昆布を入れるだけで十分美味しい(*´ェ`*)


おかずに(正確には1品ではおかずと言わないそうですが。)出汁巻き卵を作ってみたのですが…、底の丸い中華鍋で作るのは至難の業でした…。テフロン加工のフライパンを捨てたのが悔やまれます;;


そして昨日は、スーパーで安く買ってきた「ブリ」の変わった調理法が無いかなぁとネットで色々検索してみたら、「ブリのおろしポン酢かけ」なる食べ方がある事をみつけました!


すごいサッパリして美味しそう!!


こんなの(*´ェ`*)


という事で、実際に作ってみたんですが、


バターの風味も生きていて、かつポン酢であっさり!と


食べやすくておいしゅうございました('-'*)


ブリも安い時に買えば安いですし、


一度作ってみるといいですよ!


















あとは、ヴェスパーcを頭上段に刺した場合の、INT値と与ダメについて少し考察してみます・3・)
(Roラトリオさんのデータを参考にさせて頂いてます!)


【装備類】
全ケース共通:
   ヴェスパーcたれグラリス、アリスc魔力の書、
   sマジックコート、+8SoP、Int+10料理


ケース1:鎧(子デザ刺)orエリセル肩、黒緑メガネ


ケース2:鎧(cは自由)、ヴェスパーコア1、女神仮面


ケース3:装備は自由


【ヴェスパー】


ケース1:INT147 サイン2つ
最小与ダメ 27300(1950×14hit)
平均与ダメ 36820(2630×14hit)
最大与ダメ 46340(3310×14hit)


ケース2:INT147 サイン1つ 女神仮面
最小与ダメ 26614(1901×14hit)
平均与ダメ 35854(2561×14hit)
最大与ダメ 45094(3221×14hit)


ケース3:INT140 サイン2つ 女神仮面
最小与ダメ 25522(1823×14hit)
平均与ダメ 34804(2486×14hit)
最大与ダメ 44100(3150×14hit)


【カーサ】


ケース1:INT147 サイン2つ 女神仮面
最小与ダメ 93016(6644×14hit)
平均与ダメ 126784(9056×14hit)
最大与ダメ 160580(11470×14hit)


ケース2:INT147 サイン1つ 女神仮面
最小与ダメ 90552(6468×14hit)
平均与ダメ 123368(8812×14hit)
最大与ダメ 156156(11154×14hit)


ケース3:INT140 サイン2つ 女神仮面
最小与ダメ 86660(6190×14hit)
平均与ダメ 119644(8546×14hit)
最大与ダメ 152628(10902×14hit)






となる訳です。


数字ばかりで分かりにくいかもしれませんが、自分が知りたかったデータを載せただけなのでお許しを;3:)





ケース1の場合には、鎧のカードを子デザにするか、肩をエリセル肩持ち替えにしなければならないため、属性鎧が必要な狩場や、常時レイド必須に近い狩場等では少々難しいんですよね。


でもまぁ、WSPやIW、SWで対応出来る範囲であれば問題ないかな…?トールで狩りする場合には、以前の日記にも書いたとおり、Int140のサイン1つでLA無しAMPSG14HITでカーサ確殺なので、ここまでINTを追求する必要なし。


従って、INT147Wサインで狩りをするとなると、棚上層、MVP狩り等が想定されるのかな?棚は闇、MVP狩りは属性鎧を装備する事が多いでしょうし、やはりエリセル肩になりそうな気もします('-'*)


ケース2の場合は、鎧c、肩cがFreeな点で、かなり装備に余裕が出てくると思います。サインを1つ減らした穴を少しだけ女神仮面で埋め、コア1で気持ち程度にMaxSPを補強。一番現実的な装備かもしれませんね!


ケース3はグラリスや魔力書無くとも達成可能。でもさすがにコレは、ヴェスパーcを保有している事を前提とする割には装備が貧相すぎますよね…。私的にはナシだと思います。






おまけで、ヴェスパーc刺し頭上段を装備した上での、無詠唱装備時のINTとダメ比較・3・)


【ヴェスパー】


INT147 コア1×1、女神仮面
最小与ダメ 25298(1807×14hit)
平均与ダメ 34118(2437×14hit)
最大与ダメ 42938(3067×14hit)


INT140 サイン1つ 女神仮面
最小与ダメ 24374(1741×14hit)
平均与ダメ 33236(2374×14hit)
最大与ダメ 42084(3006×14hit)


【カーサ】


INT147 コア1×1、女神仮面
最小与ダメ 85876(6134×14hit)
平均与ダメ 117180(8370×14hit)
最大与ダメ 148484(10606×14hit)


INT140 サイン1つ 女神仮面
最小与ダメ 82600(5900×14hit)
平均与ダメ 114044(8146×14hit)
最大与ダメ 145488(10392×14hit)




これは…、似たり寄ったりですかね…^^;


無詠唱でトール3ソロをするだけなら、
INT140&サイン1つで十分な気がします('-'*)


まぁ全てはヴェスパーcを出した後の話ですけどね…











そんなこんなで現在、倉庫の紫箱が40数個。


売却用のコアも2と4があるので、


全部売れれば55Mくらいになりそう!


たれグラリス用の資金として貯めておきますかね('-'*)















それにしてもカボチャパイが優秀すぎる…。


20k個あったパイも、もう14k個くらいしかありませんが、


廃プリで一回の狩りで50個も持っていけば十分ですし、


軽いからすごく助かるんですよね*・3・)


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




    



  1. WIZ
  2. comment:1
  3. trackback:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


