admin archive

廃WIZ…タナトスMVPソロへの挑戦!他廃プリDEトール。 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
実はここ最近、友達の変態廃WIZさんに私の廃プリをトール3に連れて行ってもらって、3度ほど練習させてもらったんですよね!

廃WIZでLv90の頃からずっとトールに引き篭もっていたため、廃プリの動き方も何となく分かっていたので、ちょっと狩れば行けるだろ…、と高を括っていた訳ですが…、廃プリ難しいわ…。

1度目の狩りでは剣ガディを狩れずに死ぬ死ぬ。ホントに死にまくり。

焦ってしまうんですかねぇ…。
上手くニュマを置きつつ、壁際に誘導するのが、案外難しい;3;)

とうとう、一度目のペアでは剣ガディを狩れずに帰還。

トールの敷居の高さを思い知らされた初ペア狩りでした><













そして日を空けて2度目3度目のペア!

2度目にして、漸く剣ガディを狩れるように!('-'*)

一応ガチで倒すのもFWで倒すのも出来ました!

タイミングだとか釣り方などのコツを掴むまでが難しかったですね…。











でも、3度目の狩りでもまだまだ転がるあたい…。

コロンコロン転がり、廃WIZはIWに必死^^;

徐々にペナ数は減ってきている気はしますが、まだまだ慣れが必要ですね…。

やはり一番の問題は、カーサ&サラ計3匹くらいの群れへの対処ですかね。

カーサだけならともかくも、サラが混じれば壁に寄せないと危険すぎますね^^;

WSPやSWで、ある程度は処理出来るようになりましたけど・3・)

これは廃WIZより廃プリの方が大変ですお…。

廃WIZなんてIWとSWとSGをてけとーにやってれば終わりですしね…。













反省点としては、盾持ち替えミス、WSP使い過ぎ、剣が他mobと混じっている時の対処、などですかね…。現状、人&無形持ち替えで、SWも7、サンクも5と全くやる気のない装備&スキルな訳で…、アリス盾とSW10、サンク7あれば、まだもう少しは安定するかもしれませんね^^;

頑張りますので、また連れて行ってくださいね;3;)













そして昨日は、仲良しGM+αとタナMVP狩りへ!

この前のクエの続きをやりつつ進みました!

今回のメンバー構成は、廃プリ2、廃WIZ(私)、砂、LKの5人。

うち一人は、以前よくタナMVPペアをしていたオーラ廃プリさんです(*´ェ`*)










やっぱり砂がいると楽ですねー。特に対保護する者!

これが全くSG通らないんですよね…;3;)

でも砂なら、FAやDSでガンガン削ってくれて助かります!

そんな感じでドンドン進み、対抗もいないままにMVP召喚。

聖の高レベルに属性チェンジされ、途中からSGが通らなくなりましたが

探してIWハメ⇒廃プリタゲ取り⇒DS連打⇒本体飛びの繰り返しで、

何とか狩る事が出来ました!










それにしてもタナMVP。HPが少なくなった時の飛ぶ頻度、すごいですよね…。

タゲ取りつつ攻撃を加えても、何撃か攻撃するとすぐに飛ぶんだぜ…?^^;

まぁでも、空気を読んだ魔剣士タナトスから血鉄球も授かり、ウハウハでした><













あとね…。よくよく考えたら、タナトスMVP、廃WIZソロ出来そうだわ…。

ただ、これにはアンフロエベシが必須になりそうではありますけどね…?
(何とか逃げうちするなら無くてもいけるか…。)

今考えている狩り方の詳細は書くつもりもありませんけど、

これまでペアした方とかならなんとなくわかりますよね?^^

まぁでもカードが魔法職には縁がないので、あまり興味ないんですけどね;3;)

モリマンと血鉄球だけでも美味しいかな?
(コアより需要なさそうですけど☆ミ)











タナトスソロはMVPより辿り着くまでの方が大変じゃないのか、だって…?

これに関してはちょっと考えたんだお><

タナトスソロ
こんな感じ。

実際にはIWでこんなに広く囲う事は無いでしょうけど(横沸き対策のため)、

飛ばすのを最小限に抑えれば、この移動方法でも

確実に頂上までいけるんじゃないでしょうかね!

こんな試みを実際に行った猛者はいるもんなのか…?

今はヴェスパー狩りに必死ですけど…、

ヴェスパーc出したら、絶対これ挑戦してみるわ^^;












ただ、実際にMVPを狩るとなると、一回一回戻ってられないので、BOSS部屋に一日中放置する事になると思うんですが、そうなるとMVPDROPの品が重すぎるため、必然的に荷物持ちを同行させる必要性が出てくる訳なんですよね。

そう考えると、アスムや基本支援スクロール節約のためにも廃プリを2PC同行させるのがベストかもしれませんね。戦闘への参加要員というよりは専ら荷物持ち要員として・3・)

夢がひろがりんぐ(*´ェ`*)




ちなみに、聖3or4の思念体への闇付与MCで、私のスペックだと1発1200前後のダメが出るようです!バーサクPを使用すれば、十分通用するダメかな?*・3・)

今日はそんな感じです♪











p.s.ギルドの某パラさんへの私信!(先日引退した方じゃないですよ?)

このブログを見られているかは分かりませんが、タナへ一緒に行きたいなら、Gに所属しているキャラでINしていないと、おそらく誰も誘いませんよ?^^;

メッセで声かけて欲しいと仰っていたようですが、そんな横着な事…ねぇ。

うちのGが合うか合わないかは人それぞれだと思いますが、メインキャラを所属させる事を義務付けている以上、それにも関わらずメインと思われるパラを別Gに所属させておきたいという事ですから、GMから良く思われるハズなどありませんよね。(本来なら処罰対象なくらいです。)

パラさんとはけっこう長いお付き合いですし、即座に処罰、といった事はしていませんが、処罰に例外はないという事は肝に銘じておいて頂きたいと思います・3・)

昨日サブマスと少し話しましたが、見解は全くもって同じでした☆ミ

ある程度までは許容しますが、

一定の限度を超えると容赦無いのがうちのGの特徴ですね^^;

(ちなみにこのブログの記事にしている段階で、限界は近いと思って下さい☆ミ)

実際問題、うちのGの雰囲気を好きになってくれて、メインキャラを所属させてくださる気の合う仲間が数人いればいい、というのが私の考えですので、それに当てはまらない方などうちのGに必要無い訳なんですよね;3;)

冷たいと思われるかもしれませんが、

これでも私なりに色々と妥協していたりします(*´ェ`*)

そんな私信でした><



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓




    



スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:4
  3. trackback:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]


2009
01/14


>匿名さん
アドバイスをありがとうございます・3・)

まだ不確かではありますが、可能と思われる方法が。

まぁ、ヴェスパー記事にしても、対抗が増える事を覚悟で書いている訳で、

増えたら増えたで競り勝つ楽しみも出てきますから、

それはそれでいいと思っているんですよね('-'*)

対抗がソロやペアくらいなら勝てて当然ですが、

5~10人ほどの大人数対抗を打ち負かした時等は気持ちいいんだ…。

共感して頂ける価値観ではないと思いますけどね*・3・)
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]


2009
01/15


>匿名さん
なるほど!
もしコメントレスに気分を害されてしまったならすみません><

まぁ実際はどうなるのか分からないですけどねぇ…。
上手くいくといいなぁと思っています*・3・)

いつも有用な情報を下さって、感謝しています♪
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


