admin archive

廃WIZ DE ヒバムおじさんペア狩り*・3・) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
友達がオル手3つ目出したらしいわ…。

プラチナ盾も2つ3つ出してたし…、どんだけ運がいいんだ^^;

トール3Fだとペアなので儲けは半分、といえども、

オル手一つ80Mくらいなので、それでも40M!!熱すぎる…。

ヴェスパーを狩り続ければ、確率的に1月に4つほどコアが出る事になるので、

1月に50Mほど+紫箱60個ほど?で15~18Mの計70M弱。

でもそう考えると、ヴェスパーもなかなか美味しいですね…。

消耗品を全く消費しないというのもすごく大きいと思います・3・)





はい。

そんな事はさておきこの週末は、

タイトルの事意外にもデータルペア狩りへと行ったりしてみました!!

友達のLK(Lv85)と私の廃プリ(Lv91)ですね!('-'*)

前情報では、他のMVP同様取り巻きであるハイドラを廃プリが抱え、

LKにSWをしつつ、必死ピアースで狩るのが良いという事でした!





+8治癒杖に加え、火D服を購入し、微妙にINTにも振ったおかげか、

ヒール回復量2500弱、サンク回復量920弱まで回復量もUPしてきたので、

SWはまだ7ではあるものの、いけるんじゃないか…?と思い挑戦。

朝方だった事もあり、放置されているデータルを発見しました(*´ェ`*)





最初、不慣れなのもあり、Lovに足をとられて取り巻き分断出来ず転がったり、

プリ側にサンク、LK側にSWという形を作る前に、ハイドラに転がされたり…と

なかなかカオスな状況だったのですが…、

しばらくやっていてお互いに慣れてきたのもあり、

上手く取り巻き分断、サンク&SWという形に持ち込め、

どうにか狩る事が出来ました!!!

私のような下手プリ&プリ91、LK85という低レベルでも狩れた事に感動…。

DROPは酷いものがありましたが、それ以上に達成感が大きかったですね!

やり方にも少しは慣れたので、今後はもう少し狩りやすくなるかもです('-'*)

それにしてもハイドラなかなか痛いですね…。

何とか抱えられて良かったですが;3;)

(ちなみに表示DEF49という紙プリです><☆ミ)





そして今日の日記のメインディッシュ。

ヒバムおじさん狩りですよね!!!(詳細な狩り方は書きませんが☆ミ)

【ヒバムおじさんのスペック】

堕ちた大神官ヒバム

LV 80 HP 3,333,333 種/属[型] 悪魔/闇2[中]

EXP BASE:1,111,111  JOB:1,111,111

ATK 3,220 - 5,040 ASPD 178

DEF 50 + 15 MDEF 0 + 133

LUK 20 要HIT 180 要FLEE 275

[DROPアイテム]

聖水 (100%)
エルニウム (54.32%)
神官の杖 (20%)
スピリチュアルリング (5%)
ハンティングスピア [1] (5%)
ロングホーン [1] (5%)
堕ちた大神官ヒバムカード (0.02%)

[MVP] イグドラシルの実 (55%)
[MVP] イグドラシルの種 (16%)
[MVP] ダイヤモンド3カラット (16%)

[使用スキル]

ニューマ (Lv 1)
テレポート (Lv 1)
グランドクロス (Lv 10)
ホーリークロス (Lv 10)
セイフティウォール (Lv 10)
クリティカルスラッシュ (Lv 1)
ダーククロス (Lv 10)
グランドダークネス (Lv 10)
闇属性攻撃 (Lv 10)
ダークストライク (Lv 10)
イービルランド (Lv 7)
イービルランド (Lv 10)
ヘルジャッジメント (Lv 4)
マジックミラー (Lv 1)
スローキャスト (Lv 5)
サモンスレイブ (Lv 14)
ヴァンパイアギフト (Lv 2)
範囲呪い (Lv 5)
範囲沈黙 (Lv 5)
レックスエーテルナ (Lv 1)




事前に、バンシーが14匹?ほどと非常に多い事や、それが独立AIである事等

それなりに分かってはいたものの、いざ狩ろうとなると…、

その独立バンシーが半端ないんですよね…。

狩ろうとした方は分かると思いますが、ガチで抱えるにしても、

本体に近づけないほどに、バンシーが群れてくるんだ…^^;





最初はIWハメでのゾンビアタック、や、廃プリにガチで抱えてもらう、など

正攻法?で狩ろうと挑戦してみましたが、さすがに放置気味のMVP。

廃プリ程度のHP(12kほどありますが…)では耐えられません;3;)

そこで、取り巻き再召喚を防ぐ手法を考えたり、試行錯誤する事1h。

ついに、マジックミラーを発動させず、安全に狩る手法を発見しました^^





それからは30分くらいだったかな…?

さすがにHPが3.3Mもあるので、即殺とはいかないですが、

30分くらいで狩れるのであれば、

遊びなら十分楽しめるかと思います('-'*)





DROPはMVPのイグ実と聖水のみ。

ですが、スピリンとハンティング槍が各5%で入手できる上、

カードが廃WIZにとっては鬼性能なので…、

これは気が向いた時に狩りにいくのもよいかもしれませんね*・3・)

クエストや行くまでの手間がかかる思念体よりよほど美味しい!

ソロでは無理なのが残念ですが><☆ミ





ちなみにね。ヒバムおじさんが狩れるという事で、

INT147でヒバムc+ヴェスパーcでどんな事になるのかを計算してみたら…

剣ガディがLA一回で、AMPSG14HITの平均ダメで確殺とか…。

ペクソジンにHDで16kダメ出るとか…。ないわ…^^;


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

    


  1. WIZ
  2. comment:3
  3. trackback:0


2009
01/21

no subject


考察をいつも楽しみに読んでます!
私達はLP、AGパラ、#でヒバムやってるんですけど、
マジックミラー封じ?での狩り方は初耳なので御指南いただきたいです*・3・)
  1. url
  2. 狼鯖パラ
  3. [edit]


2009
01/21


>狼鯖パラ
大した考察は行っていませんが、読んで下さってありがとうございます!

やはりAGパラが前衛に行くのが安定して良さそうですよねぇ…。

トリオ以上のPTが前提になってしまいますけど('-'*)

マジックミラー封じはまだ完全に検証し終えた訳ではないですし、

もうしばらくの間、シークレットとさせていただきます><☆

そんなに大した狩り方ではないんですけどね…(笑)
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


