admin archive

日本料理「いち川」&もつ鍋2店 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
まったくもって写真の載らない、るーなのブログスタイル;3;)

いや、デジカメはあるんですよ…?でもPCに取り込むのがめんどk(ry

気が向いたらもう少し写真載せるようにします><





昨晩は、会社の同僚が美味い!!と大絶賛の

大須にある「いち川」というお店につれていってもらいました('-'*)

メニューを見る限り、お刺身などをメインとした日本料理のお店。

お値段は、高くはないけど安いという事もない、中くらいの価格設定。





店内は、テーブル席が2つ、カウンター席10席くらい?に座敷がある感じ。

汚くはないけれど、日本料理店ならもう少し清潔感というか、

雰囲気が欲しいなぁと思ってしまいました。(私の偏見だと思いますが☆)

京都出身だからかもしれませんね^^;





お刺身や鰻巻き他色々や、〆の地鶏の釜飯なんかを頂きましたが、

どれをとっても並かそれ以下。刺身は食べられたもんじゃないですね…。

まぁ不味くはないんでしょうけど…。(日によるのかもしれませんが。)

それなりの値段を支払った上での評価なので、少々酷評かもしれません。





(ちなみに私が今まで食べたお刺身の中で一番感動したのは、

北海道すすきのにある「くまさん」という店で食べたもの。確か北海道

日記で書いた覚えがありますが、ここの料理は感動物でした。

海老の頭の部分を口に入れた時なんかは、その美味さに感動してしまい

声を出して唸ってしまったほどです。今思うと恥ずかしい限りですが^^;)





久しぶりにまともな日本料理が食べたくなりました!

京都に美味しい店があるんですよね。名前がパッと出てこないんですが…。

(思い出したら紹介しようかと思います('-'*)

まぁ2~3万くらいのコースですけどね^^;





後は、少し前に食べにいった話ではあるんですが、

今回紹介した「いち川」の真ん前に店を構える、「幻のもつ鍋」というお店。

勿論そのまんま、もつ鍋のお店です!

ロンリーなあたいは、その昔一人でこの店に入り、もつ鍋を食すという

暴挙にでた訳ですが、その時食べた時には二度と来るまい…

と感じる程度の味だった気がするのですが…。(けっこう前の話)





今日この店も記事に書いてみようと思い、HP等を見たところ、

なかなか美味しそうな気がしてくる不思議…^^;

あると思います。(キリッ





おそらく来店し、食べると絶望するんでしょうけど、

味の批評をする前に、もう一度食してみようかと思いました><

同僚を拉致して、また食べにいってきますかね・3・)

食こそ全て!美味しいものを食べる事こそ人生の醍醐味なのです!!





ちなみにモツ鍋といえば、博多発祥。

現地の友達お勧めの店で食べたモツ鍋は絶品でしたが、

以前岡山出張行った際に食べた、岡山駅近辺にある「くろだ」という店の

モツ鍋もかなり美味かった覚えが…。

美味しいものを食べると、ほんと幸せな気分になれますよね(*´ェ`*)





そして、話は少し変わりますが、大須にも京都に本店を構える、

「天下一品(てんいち)」がある事が判明!

食べた事がある方は知っていると思いますが、

ここのラーメンほどドロドロの濃いコッテリスープは無いんじゃないか…?

というほどのコッテリ鶏ガラベースのラーメン。

面白い考察記事があったのでリンクを貼らせていただきます('-'*)

こんなの





そんなに頻繁に食べたいとは思えないのですが、

たまーーーに食べたいなぁと思えてしまう、このラーメン!

また休みの日にでも足を運んでみようかと思います('-'*)(ニンニク臭いので)





そう思うと、京都が本店の有名ラーメン店ってけっこうありますね~。

新福菜館や第一旭の本店なんかも京都駅のすぐ裏に・3・)

個人的に、新福菜館のラーメンは何が美味しいのか分かりませんが><

まぁでもラーメンほど個人の好き嫌いが顕著に表れる食べ物もないですしね!





最近、RO記事と同じくらい食べ歩き記事が多いような気もしますが…、

いいですよね…?





だって、ぼちぼちヴェスパーを狩ってるんですけど、カードでないんですもん!

紫箱は63個と、そこそこたまってきていてウハウハですけどね('-'*)





あ、そうそう。

けっこう前に、ジュピ3F進入用クエアイテム、紋章の欠片4種を、

20セット分チャット買いで購入していたのですが、

倉庫の在庫がほとんど無くなってきたため、

昨日、また買いチャットを立てていたんですよね。

「在買)紋章の欠片4種セットで30k 何セットでも」みたいな…。





そんなに皆が皆持っている収集品ではないため、

買い取るのにはそこそこ時間がかかってしまうのですが、

チャットを立てて1hほどかな?漸く直取引の要請が!





画面をちょこちょこと確認していたあたいは、OKボタンを押し、

取引画面へと進むと…


















100セットの取引要請





おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いくら何セットでもOKとはいえ、多いわwwwwwwwwwwwwwwww





計3Mという予想外の出費おwt。





消費できるんだろうか…、などと思いつつチャットを閉じようとすると、

まさかのタイミングで別の方から取引要請。

いや…、すごい嫌な予感はしたんですよ…?



















今度は60セット





おまえらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ないわ…。





まだまだジュピ3に引き篭もらないといけないようです;3;)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

スポンサーサイト
  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


