admin archive

チェイサーステ振り悩み中(==) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
今日はかなり暇目なので、
2つ目の記事を書いてみたり('-'*)


最近チェイサにはまっていて、よく最終ステータスの計算をするのですが、やっぱりAGIとVITをどれくらいまであげるか、でかなり迷う。


弓BBチェイサーには一般的にV型が多く、PvやGvを想定している方が多いのですが、私は珍しく基本はPv・Gvをやる予定はないのに弓BBをやってるチェイサーだったりします(*´ェ`*)(威力が気持ちいいですしね!) そのためちょびっとASPDのロマンを追い求め、AGIカンスト、DEX補正込み110(ブレス無し)、VIT34+4を予定していたのですが…


以前、ちょこっと遊びにいってみたPvで転生前騎士のスタンバッシュで殺されたり…、と低VITではかなりイライラする事が…。。(スタンしなければ負けるはずが!!!(たぶん) それにDOPをペアで狩りに行っても、あまりにスタンしていると、SWの張替え時の被弾やらリカバのディレイやらで死が見えますしね…(ノ_・、)シクシク


ということで、AGIを少し抑えて90で止め、その分VITを51+4まで上げようかと考え中だったりします('-'*)




私が考えているこの2つのステ振りのメリット・デメリットは?というと


【AGI=99+16,VIT=34+4の場合】
メリット:レイド装備で支援なしFlee251を達成!
     ASPDも後者より2ほど高い!

デメリット:後者よりスタン耐性 少
       後者よりHP1k減


【AGI90+16,VIT=51+4の場合】
メリット:前者よりスタン耐性10~15%UP!
     HP11000を達成!

デメリット:ASPDが前者より遅い
       レイド装備だと支援なしFlee242
       (木琴+sランセットでFlee277は可)



こんな感じで両ステ振りのメリット・デメリットを考えてみた訳ですが、私の狩り方(全弓BB狩り)からすれば、後者のデメリット(特にASPD減少)は少し痛い気もします。。


というのもBBは、詠唱時間(DEX依存):モーションディレイ(ASPD依存)=1:1で構成されるスキルであり、それ故ASPD減少に伴い、少し連射速度が落ちてしまう事に…。(DEXを上げればASPDも上がるため、AGIよりDEXへの依存度の方が高いスキルなんですけどね!)




とはいうもののやはり、後者のHP1k増加とスタン+沈黙耐性10~15%アップは非常に魅力な訳で。。通常狩場ではFlee240でイミュン装備出来れば十分ですし、BOSS戦に要求されることの多いFLEEの値260~280もsラン木琴セット装備でどうにかなりますしね!



なので、やはり結論として、後者のステ振りで確定かな~、なんて思っています('-'*) これで少しは耐久力がっ。





ステ振りの際に重要なスタン耐性については、また次回にでも書きますね!
スポンサーサイト
  1. チェイサー
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


