admin archive

廃WIZ DE キエルソロ&ペア*・3・) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
休日も200数十人の方が訪問してくださっていたようですが…、

休日更新はほとんどしないので、申し訳ないかぎりです;3;)

でもでも!その分月曜はネタたっぷりですお!!!





そういうと…、対抗AXに一度負けたから…という訳でもないのですが、

さすがに3ヶ月ほどヴェスパー粘着しまくり飽きたので、

暫くの間、ヴェスパー狩りはやめようかと思います・3・)

何か時間を気にしすぎて病みそうになるんですよね^^;





まぁ、ヴェスパー自体はすごい美味しいんですけどね!

でも、もう欲しいものがほとんど無くなってしまったのも大きいかなぁ…。

Dセットも手に入れ、ハック補償されればアリス盾に加え、

現金100Mz、不要な売却用装備100~200Mz分が戻ってきますから、

(売却しない必要装備も100~200M以上分は戻ってきますけど☆)

それで無詠唱装備も整えられますしね!

今のROではもっとお金持ちの方はいくらでもいるでしょうけど・3・)





まぁ、そんなどうでもいいことはさておき!

タイトルの通り、ここ数日は友達のA廃プリとキエルペアにはまっています!

知ってる人は知っているであろう比較的楽な狩り方ではあるのですが、

まだ引き続きペアしていく可能性があるため、これはシークレッツ☆





その代わりといってはなんですが、

キエルソロのやり方を少しだけ書いてみようかと思います!('-'*)

ちなみにキエルソロのハードさは、

ヴェスパーソロなんかとは比較になりません;3;)

10段階で表した場合、エドガ、ヤファあたりが1、超兄貴が2、

ヴェスパーが5だとすれば、キエルは8か9くらいですかね^^;

分かりにくい評価すぎたとか思ってないんだぜ…?





勿論ソロをするとなると逃げ撃ちメインになる訳ですが、

キエルの場合、この逃げ撃ちを非常に難しくする要因がいくつもあります。

例を挙げれば…、9999ヒール、広範囲沈黙、取り巻きの多さ、

mapのハードさ、訳の分からないタイミングでのMB使用による停止、等々。

枚挙に暇が無い訳です;3;)





とはいうものの、それぞれ対策はある訳で…、

9999ヒールにはそれ以上のダメを与えれば良く、

広範囲沈黙も⑲頭に持ち替えすればいい。

MBによるストップは、ちゃんと本体の場所を確認しながら

SGを当てればいいだけの話ですし、mapはあらかじめ掃除すればいい。





取り巻きがいくら多くとも、ヒバムとは異なり独立ではないため、

本体にタゲられずに本体にSGを当てれば、

そのまわりにいる取り巻きも勝手に凍ってくれます('-'*)

まれに凍らず向かってくる事もありますが、

あせらずIW一枚でタゲを切れば、本体の方向に戻っていくのです。





こう聞くと、なんだ、簡単じゃないか…、と思われるかもしれませんが、

それなりに試行錯誤はしたんですけどね;3;)





そして、上には書いていませんでしたが、実はSG逃げ撃ちする上で、

一番に近いほどやっかいなスキルがあるんですよね。

それは「インデュア」





何がヤバイって…、

私の方法ではヴェスパー狩りと同様に、

キエルを動かさずにSGを当てるのですが、

ヤバイことにインデュアはSGによるHITストップ?をものともせず

SGの中を突っ切ってくるわけです^^;

従って、SGが14HITしない上に、恐ろしい速度で隣接される。

まぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけどね…。





ならどうするか。

答えは簡単。インデュアを使わせなければいい^^





ではインデュアを使わせないようにするにはどうすればよいか?

それは、私がここ3ヶ月ほど色々なMVPソロをしていて

発見した事ではあるのですが、





どうやらMVPボス(に限らず他のmobも?)は、

○○が○○○○○○○○○○○○○○○した場合には、

スキルを使用しない可能性が極めて高いという事です。

釣りじゃないですお?伏字内容は想像してください><☆ミ





あともう一点発見したMVP狩りをする上で非常に重要な、

MVPボスのスキル使用に関する事もありますが、

そちらも公開するのはやはりやめておきます^^;

(1hほど公開していたので、

その際に見られた方は他言無用でお願いしますね><☆ミ)

他のサイトで見た事が無い情報なので、

おそらく気づいてる人がいないか、

気づいていても伏せているんじゃないでしょうかね。





まぁ、基本はキエルも逃げ撃ちするのが良いと思います!

1度目は倒すのに45分もかかってしまいましたが、

2度目は20分でいけましたので、対抗さえいなければ美味しいかな('-'*)

そしてペアでも4~5回狩ったのですが、昨日は無駄に運が良く、

モリガンペンダント(10%DROP)2個、カウンターダガー(5%DROP)2個、と

必要以上に安いレアを出してしまいましたね;3;)





そして昨晩はこっしょりヒバムおじさんも一度狩ってみました!(ペアで)

2度目にして、だいぶ安定してきましたね('-'*)

何度か転がってしまいましたが、

以前狩った時は1h半ほどかかっていたのに、今回は20分~25分ほど!

まだまだ時間がかかっていますが、

最終的に15分くらいまではいけるんじゃないでしょうか(*´ェ`*)





スピリン、ハンティング槍、カードがでたらうまうま…。

どうやら今、スピリンは40Mくらいするみたいですし!!

消費がほぼ0に近いというのも大きいですね*・3・)

DROPは何が出たのかって…?

ヒバムの聖水のみですお…。レア運尽きたおwt。





そしてまだまだ続く、恐ろしい月曜のネタ祭り!!!

アトロスも2回ほど狩ってたりもしたんですが(ペア)、

それはさほどに触れるほどの事でもないのでスルーするとして…、





いつもの如く、棚MVPを倒そうかと棚にのぼってみたんですよね。

クエストをしながらでしたが、12Fまで30分弱。

途中11FをIW多用で強引に抜けたりもしましたが('-'*)

(11Fのメインmob「保護する者」はSGが効き難いのです;3;)





そしてついに12F到達!13Fへの入り口を開けようか…と思い、

13Fへの入り口の開閉状況を見るため、

近くにあった石像?を調べてみると…。

なんと13Fへの入り口が開いているらしいメッセージが!





対抗が先に?と思ったのですが、

8F⇒12Fまでに、棚シリーズが多数沸いていたため、

少なくとも30分は人が来ていない事は確実。

となると…、開けるだけ開けて放置かな…?と思い、

いざ13Fへ足を踏み入れてみると…





謎な事に、北西、南西、北東、南東の4箇所の召喚場所が反応しない。

ということは、残すは北の4種召喚箇所のみ…?

と思い、北に行ってみるも、北では変なメッセージが出るのみ…。

(Roクエスト案内所によれば、そのメッセージが出る時は、

まだ4箇所の召喚が済んでいない時なのだそうな…)





でも、4箇所の召喚場所も全く反応しないわけで、

もしかしたら悲しみが隠れて生き残っているのかも…?と

マップ全体を15分くらいかけて二人で探すも、全く見つからず…。

G狩りもあったので、仕方なく戻る事にしたのですが、

原因が謎過ぎたので、廃WIZをその場に放置し、

他のPCでG狩りに参加する事に('-'*)





1h半ほどのG狩りも終わり、さてどうなってるかな…?と

廃WIZで13Fをうろうろしてみるも、状況変わらず。

結局召喚も出来ずに帰ってきましたとさ;3;)

原因分かるよ!という方がいらっしゃればコメントください><

色々試してみたものの、全く原因が分からなかったもので…。





そしてまだあるネタ祭り…。

最後は、南で生体お座り枠が1h2Mzで売られていたので、

廃プリで1hだけ参加してみました!!!(ジョブが欲しくて><)

W教範使用で臨んだところ、結果はBase/Job=30M/45M!

これは熱すぎる…。





ちなみに計算してみたところ、

15%経験UP装備(種族統一ではないため、靴は5%UPで計算)で、

ネカフェからプレイしたとすれば…、

Base/Job=52M/78M出るらしいです…^^;

今廃プリがBase92、Job61なので、発光までそれぞれ930M/880M。

つまりは18時間もあれば余裕で両方カンスト出来る事になる訳です。

18時間×2Mz=36Mz。オーラが量産される訳だ…。





3次職までには光らせておこうかとは思いますが、

莫大な時間をROに費やすのももったいなすぎるので、

たった36Mzほどで光らせてもらえるなら、これでもいいかな…みたいな。

まぁ別にオーラ廃プリが欲しいという訳でもないんですけどね!

でも、36Mzで数十時間が買えるのは魅力的だと思います。

リアル時間はプライスレスですお。

ゲームするなり外出するなり、本を読むなり勉強するなり、ね?





そう思うと、未転成95⇒99が240Mほど。

たった5時間、10Mzの出費だけで光れるんですね。

自分で上げないと意味がない、という方は利用しなければいいですし、

お得だと思えば利用すればいいだけの話ですね^^;


そんな感じの長文日記でした♪


p.s.聞いた話によれば、実はもうすでにライド帽の再販は

  終わりつつあるらしいですね?小分けにして販売されたんだそうな。

  amazonで販売されていなかった?ためか全く気づきませんでしたね;;

  まぁ今更パッケージまで買う気はありませんけどね('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


