admin archive

スタン耐性について OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
前回の日記で、ステ振りをVIT寄りに振り変える事に決めた!ということで、今回はその恩恵の一つであるVIT依存の状態異常のうちスタン耐性について考えてみたいと思います('-'*)


まず、状態異常-スタン-の発生確率と持続時間についてですが、公式に発表された情報ではないため、いくつかの異なった計算式が存在します。今回はその中でも主流?なCrusaderTemplateで紹介されている計算式で見ていくことにしたいと思います。


【スタン発生確率】
「確率(%)=基本スタン率×(100-VIT)/100
        +(使用者LV-自LV-自LUK)/10」


【持続時間】
「時間(秒)=3秒×(100-3-VIT-LUK÷5)」
今回は持続時間についてはあまり触れませんが(*´ェ`*)


となり、スタンが発生しないためには、スタン発生確率=0%となる場合と、持続時間=0となる場合の2タイプがあります。(聞いた話では、スタン発生率≠0%かつ持続時間=0秒の場合、0秒のスタンにかかり詠唱が中断されるとか。直接調べた訳じゃないので正しい情報かどうかは分かりませんけどね!)


そして、基本スタン率とは、


ハンマーフォール(HF) Lv5 70%
寸勁 Lv1 70%
カートターミネーション(CT) Lv10 50%
スクリーム Lv5 40%
シールドチャージ(SdC) Lv5 40%
スタンバッシュ Lv10 30%
サベージベベC5%(4枚挿し20%,8枚40%)


DOPのHF(Lv11) ⇒ 100%
さすがDOP様('-'*)…


などなど。


気になる装備&カード効果によるスタン発生率減少ですが、これらは先に基本スタン率に掛け合わせた後、通常通り計算を行う形になるようです。


<例:DOP(Lv72)のHFに対し、Lv92、VIT50、LUK10、スタラクタイトゴーレムc刺し音符HB装備の場合(効果:スタン率-30%)>
確率(%)=(100×30%)×(100-50)/100
       +(72-92-10)/10
      =32% 


となりますっ。




実際に私がVITを34+4 ⇒ 51+4まで上げればどれだけスタン発生率が変わってくるかというと…
(ジェミニc刺し音符HB(スタン率-40%)のみ装備(V鎧なんてTOMですぉ^^)、LUK7、通常Lv差0(DOP時のみLv差25)で計算♪)



【VIT34+4 音符HB装備無し】

スクリーム Lv5 ⇒ 24.1%
スタンバッシュ Lv10 ⇒ 17.9%
DOPのHF Lv11 ⇒ 58.8%


【VIT34+4 音符HB装備有り】

スクリーム Lv5 ⇒ 14.18%
スタンバッシュ Lv10 ⇒ 10.46%
DOPのHF Lv11 ⇒ 34.0%




【VIT51+4 音符HB装備無し】

スクリーム Lv5 ⇒ 17.3%
スタンバッシュ Lv10 ⇒ 12.8%
DOPのHF Lv11 ⇒ 41.8%


【VIT51+4 音符HB装備有り】

スクリーム Lv5 ⇒ 10.1%
スタンバッシュ Lv10 ⇒ 7.4%
DOPのHF Lv11 ⇒ 23.8%




【VIT61+4(VIT10料理) 音符HB装備有り】

スクリーム Lv5 ⇒ 7.7%
スタンバッシュ Lv10 ⇒ 5.6%
DOPのHF Lv11 ⇒ 17.8%



こんな感じに(*´ェ`*)ハァハァ


ジェミニ刺しの音符HBがあれば、無い状態と比べてスタン率40~50%減、VIT34と51でもスタン率30%減、とやっぱりかなり違ってきますね。。VIT10料理 + 音符HBがあれば、スタンバッシュで殺されることも無くなりそうだ('-'*)ウフフ… DOPのスタン率も24%ほどならどうにかなりそうですしね!?



やっぱりVIT51欲しくなったるーなでした('-'*)
  1. チェイサー
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
04/02

ほほー…


こりゃまた随分違うんだねー(´ω`)
VITとか私には無関係なんですが^^

でも少しは振りたいよねー…むぅ、転生後はうちも悩みそうだorz
  1. url
  2. かび
  3. [edit]


2008
04/02


けっこう変わるよねぇ。
スタン率を5%ほどまで抑えられたらかなり安心にっ。

転生したらステ振りかなり迷うよ(笑)
ステ振り失敗とか南無過ぎるしね。。
AXのステとか全然しらないけどね!

  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


