admin archive

OPPAブログ存続の危機 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
OPPAブログを開設して、約1年。

存続の危機に瀕しています…。

激しくネタぎれ・3・)

というのも、ここ最近はたまり場で放置するばかりで><





メッセを送ってくる友達も、

「ブログみたよ!るさまはおとこ乳| . . |だよね…」とか…、

当たりすぎてて反論も出来なかったわ…。

ひんぬーおwt。





ということで!?

ネタ作りのために、今朝廃WIZを南に落としてきました!

チャット名は「募)思念体等ペア廃プリ ペアでMVPを!夜WIS」!

2PC以上の方で、継続的に狩りにいける方だといいんですけどね・3・)

飽き性のあたいが続くかが問題ですけど^^;





さて、今日は帰ったらGイベントの準備をしなければ!

ちょこちょこサブマスにも手伝ってもらい、準備は進めているのですが、

サーっと今日中には終わらせておかなければなりません><

参加人数は未定ですが、

楽しんでもらえるイベントになればいいなぁと思います('-'*)





そして昨晩の食べ歩き日記。

昨晩は「もうもう亭(伏見店)」へ行ってきました!

こだわりの!?飛騨牛の焼肉屋さんらしい。

なんか最近お肉ばっかりな気がするのは内緒ですが^^;

(魚の方が好きですが、魚の美味い店なんてそうそうないんですよね…)





建物の2Fに位置し、入ってみると薄明かりで落ち着いた雰囲気。

席数は少なく、テーブル席が6~7席くらい?の小さな店内でした。

夫婦?のお二人で経営されているためか、

奥さんの接客が追いついていない感は否めませんでしたが、

そう広い店内ではないため、さほどに問題は無いかもしれません('-'*)





レバ刺しとユッケが群を抜いて美味い!という話だったので、

それら2点と、飛騨牛の特選盛り合わせを頼むことに!

焼き肉 001
ユッケ(1,200円)

焼き肉 002
特選刺身盛り合わせ(1,800円)

焼き肉 003
飛騨牛の特選盛り合わせ(3,800円)

こんな感じ(*´ェ`*)





刺身盛り合わせは、

左から、レバー、牛刺し、心臓。

飛騨牛の特選盛り合わせは、

奥が厚切りタン、手前左からロース、ハラミ、カルビとなっています。





お肉みた時点で、これはハズレかな…?と思いましたが、

案の定ハズレでした^^;

決して不味い事はないですし、

どれもそこそこの味はするんですけどね…。

値段はさほどに高くないものの、

二度来たいとは到底思えない味でしたね。





食べログなどで相当な高評価を得ていた店でしたが、

(高評価のレビューも1件ではなかったハズ…)

どうやればこんなお肉であそこまでの評価をつけられるのか謎です^^;





確かにA5ランクの飛騨牛にこだわっているだけあって、

肉の風味などが悪いという訳ではない。

でもなんていうか味が…、

さほどに美味しくは感じられなかったんですよね…。





色々と調べていたら、肉の味=脂の味は、

牛に与える飼料の配合比率や量、時期等に大きく左右されるらしい。

従って、飛騨牛であっても、綺麗な霜降りであっても、

=美味しいとは限らないそうな・3・)

うーん、奥が深い…。





ちなみに、おすすめだったレバ刺しですが…、

これこそ大した味ではありませんでした^^;

(勿論、不味いレベルではないですよ…?)

この程度のレバ刺しなら、どんな店に行っても食べられます。

ジャンルは違いますが、以前紹介した名古屋コーチンの専門店、

とりころろ」の脂肝の刺身を食べてみるといい…。

あれはかなり感動出来る味だと思います('-'*)

レバ刺しに対する価値観が変わる一品じゃないでしょうか。





ついでに撮った写真をもう一枚・3・)

焼き肉 004

これなんだと思う…?

タンなんだぜ…。

なんという分厚いタン><





こういった分厚いタンを食べたのは初めてだったのもあり、

これは美味しく頂けました('-'*)

タン独特の歯ごたえ、風味をレモンにつけて食す。

うまうま(*´ェ`*)





私は好き嫌いなく、何でも食べるのですが、

中でもお肉と魚には少しうるさいので、

辛い評価になってしまいましたけど><





ちなみに昨晩は2人で行って、一人あたり8000円ほど。

最近お金遣いが荒過ぎて困るんだぜ;3;)


今日はそんな感じです♪


p.s.お肉についての情報サイトのURL

ここ


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



[PR]登録サイト65万突破!A8.netでアフィリエイトをはじめよう!
Gizmobies(ギズモビーズ)でiPodやDS Liteを素敵装飾♪

スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


