admin archive

ちょおまwwwwwwwwwwwwwww OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
少し仕事で広辞苑を引いてたんですよね…。

そこでたまたま、「ちんちん」という言葉を調べてたらさ…、





「ちん-ちん」
①やきもち。嫉妬
②極めてねんごろなこと。特に、男女の仲の極めて睦まじいこと。
③(幼児語)陰茎。ちんこ。
④犬が後足で立って前足をあげる芸。
⑤⇒「ちんちんもがもが」に同じ。
⑥鈴・鉦(かね)の鳴る音。
⑦鉄瓶の湯の沸騰する音。




③の露骨さにも吹いたんだけどさ…。





ちんちんもがもがって何だwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ええ。
勿論、調べましたとも。





「ちんちん-もがもが」
子供の遊戯。片足を後方にあげて他の片方で飛び歩くもの。けんけん。





・・・?

けんけんの事をちんちんもがもがって言うらしいわ…。

ということは、この言葉の使い方としては…、

「ちょっと筋トレのために、今日は会社までちんちんもがもがしてきたわ…」

こんな感じかな…?ちょっと洒落てていいかもね…。

みんな、一回つかってみるといいよ^^;





そして、また引き続き広辞苑の「ちんちん」の近くの言葉を見ていると、

「ちんちん-かもかも」という言葉が…。





「ちんちん-かもかも」
男女の仲のきわめて睦まじいこと。「ちんちんかも」とも。





おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ないわ…。

思わず会社で噴出してしまったじゃないか…。





仲いい男女の事を言う言葉だそうですね…。ということは…、

「うらやましいわぁ。あの二人、ほんとにおちんちんかも。」

こんな使い方をするっていう訳ですね…。

カオス;3;)





まぁ、基本に戻り、「ちん-ちん」の意味を再度見てみると、

やきもちや嫉妬の事も「ちんちん」っていうらしいですね…。

という事は私がよく使う言葉。「才能に嫉妬」を言い換えれば…。

「才能におちんちん」。こうなる訳ですね…?

OK。そろそろ黙るわ…。


日本語って卑猥ですね;3;)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:5
  3. trackback:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]


2009
02/05

no subject


いまさらだけど英語字幕とか聞きたいけど
俺そっち集中してねんごろしそうだ…
片手間に聞ける英語力がある、るさまにおちんちん。
  1. url
  2. あくぽん
  3. [edit]


2009
02/05

no subject


>くまさん
ご丁寧な書き込みをありがとうございます。

おかげで少し安心しました!

実家の京都の方に、そういうのに強い友達がいるので、

今後また何かあるようなら相談してみようかと思います;;

いい大人にもなって、広辞苑でちんちんを調べる私おwt。


>あくぽん
コメントにおちんちんって書きたかっただけだろ…。

変態すぎて困る^^;

ちなみに、ニュースを片手間に聞けるほど英語力ないですお…。

トールペアしてる時もROよりニュースに集中してます・3・)

何か動きがおかしいなぁと思ったらニュースだと思ってくださいね☆ミ
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]


2009
02/06

no subject


お久しぶりなのです~
個人的には…
名古屋弁の「熱い」って意味でのちんちんを思い浮かべてしまいます(´(ェ)`*)
他県に出たときに使ってはいけない言葉NO.1だと思います><
  1. url
  2. 鳥花
  3. [edit]


2009
02/06


>鳥花さん
おひさしぶりです!

にしても、酷い日記にまさかのピュア鳥花さんの書き込み…。

そして「ちんちんが熱いのぉ…」との卑猥な発言…;3;)

他県じゃなくても名古屋でも使わない方がいいと思います><



…にしても、「ちんちん」に「熱い」っていう意味があったとは…。

まぁ確かにちんちんは熱いものですしね…。

そろそろ黙るわ…。
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


