admin archive

名古屋弁、卑猥です;3;) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
ブログ友達!?のピュアな鳥花さん(名古屋人らしい!)が、

コメントに名古屋弁の素晴らしさを語ってくれましたので、

今日はそれについて少し書いてみようかと思います^^





名古屋弁、調べてるとけっこう色々面白いのありますね…。

例えば、敬語の「○○がいらっしゃる」という言葉。

名古屋では「ござる」らしいわ…。





ござるwwwwwwwwwwwwwwwww

るーながござる。何か馬鹿にされてるみたいですね…。





そして、「~だよねぇ」という言葉を「~なも」というらしい。

使い方:そうだなも。





上手い使い方としては、例えばROでペアをしていて、

ペア相手を転がしてしまったときとかですかね^^;

ごめんなも

即仲直り間違いないわ…。





また、とがっている様子を「ときんときん」というそうな。

使い方:鉛筆をときんときんにする。

まぁでもこんな使い方はナンセンスですよね…。

私が使うとしたらこんな感じかな…。





あなたの下半身…、ときんときん脈うってるよぉ;;





擬音語と、とがっているという言葉を上手く掛け合わせた、

素晴らしいセンスですね。あたいの才能にちんちんするといい…。

何か自分で書いてて、公開規制かかりそうな気がしてならないわ^^;





そして最後に…。

名古屋では、「熱い」事を「ちんちん」っていうらしいわ…。

使い方:それ、ちんちんだから触ると危ないよ。

そりゃ危ないわ…。





でも、これには少し問題がありますよね…。

そう、男性と女性が行為を行っている時の話です^^;

ちんちんがちんちんだよぉ…><

もはや何を言ってるのかわかりません;3;)





あれ…、おかしいな…。

あたい、仕事してる時よりも、ROの記事書いてる時よりも、





卑猥な記事書いてるときが

一番生き生きしてるわ…。

おwt\(^o^)/


今日はそんな感じです♪


p.s.前回の卑猥記事後、うちのたまり場では、

  何かにつけて「ちんちん」という言葉が飛び交うようになりました。

  なんてこったい/( ^o^ )\


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:3
  3. trackback:0
>それ、ちんちんだから触ると危ないよ。

これ酷いだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
不覚にも大笑いしたじゃねぇか・・・。
  1. url
  2. かび
  3. [edit]


2009
02/07

no subject


ピュア!ピュアとは程遠いのでありますが(*ノノ)
「やかんがあっちんちん」とも言うのですー><

因みに「ござる」よりも「いらっしゃる」なので「ござらっしゃる」が正しいかと。
…あと、いらっしゃるは「みえる」なのかしら?
来る→ござる
居る→みえる
「いらっしゃいますか?」=「おみえになりますか?」(その場にいるか聞いてる)

我が家の曾祖母様は「やっとかめだなも~」とか会うたびに言ってきますw
「~なも」を使う人があまり居ない為、聞くたびにちょっと和みますi-228
  1. url
  2. 鳥花
  3. [edit]


2009
02/07

no subject


>かびちゃん
大丈夫。あたいも会社で、

何ニヤニヤしてるのって言われたから^^;

ちんちんっていう言葉、意味が多すぎて深いよね…。

>鳥花さん
どんどん出てくる卑猥ボキャブラリー。

ござらっしゃると言うんですか…

「ござる」だけでいらっしゃる、だと思いました^^;

名古屋弁がきつい人と話すと、

意味が理解できないときありますね;3;)

  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


