admin archive

プラチナ盾おいしいです・3・) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
SS上げ忘れたお;3;)

でも久しぶりに出ました、プラチナ盾!

オル手じゃなかったのが残念ですが、それでも十分美味しいですね!

今回はトールバイト中に出たので、3/4もらえたりするのです('-'*)

最近ではだいぶ値下がりしてしまい、

40Mで売れるか売れないか…、というラインですけどね^^;





この休みの間はほっとんどMVP狩りもせず、

友達(オーラ廃プリ)とチェイで遊んでいました!

某ブログ友達?のチェイの方が日記に書いてらっしゃったのもあり、

久しぶりにノーグ2へ行ってきましたよ!

カプラ転送素敵ですね(*´ェ`*)





某チェイさんとは異なり、ソロではありませんが、

ペアはペアなりに金銭&経験効率を出す方法が

あったりしますので、それらについて書いていこうかと思います。





まず、先に金銭&経験効率の結果を書いておくと、

金銭:600k+恨みの箱12個+火塊7個/h

Base/Job=8M/5M(教範&経験UP装備無し非公平)

こんな感じです('-'*)





公平にしてもBase/Job=4M/2.5Mなので、悪くないですよね。

教範2種込みならBase/Job=6M/5M。これはなかなか熱い…。

それにカード無し収集品のみでこの金銭効率。

デリ2種等のレアがある事も考慮に入れれば、

スリッパを超える金銭効率を出す事も可能かもしれません・3・)





ただ、これは廃プリさんが上手くても、

酷いタゲ流れで圧死する事もあり得るため、

QMC&回復剤、あと矢と月光の持ち替えタイミングなど、

チェイ側にもそれなりに慣れが必要かもしれません('-'*)





私のステと装備ですが、

ステ:D>A>V>I

装備:ライド帽、QMC、月光剣、+4ルドラ弓、火忍者スーツ、

    レイドアチャクリップ×2、レイド竜息、ローレベルV靴

こんな感じです(*´ェ`*)

*忍者セットではありません☆





人が少ない時間帯だと、あまりトレインせずとも、

一つの部屋分の移動を行うだけで20~30匹集まる事も多々。

(勿論、他PTが見えたら止まって処理し、

最低限のマナーは守って狩っているつもりです☆)





ソロと異なり、かなりのmobの群れを相手にするため、

必然的に馬が多くなるので、基本は聖矢か銀矢装備。

あまりにデリが多いときは、先に水矢BBを3発ほど撃った後、

銀or聖矢持ち替えが良いかもしれません。

(通常時はその逆。銀or聖矢BB3~4発後、水矢BB連打で、

 ちょうど良い具合に全mobを一掃出来ます♪)





水矢BBは馬(ディアボリックも)にほとんどダメが通りませんが、

その逆、聖or銀BBはデリに2k~3kほど通るため、

基本は聖or銀ですけどね('-'*)

状況を判断して適宜持ち替えを行えばよいと思います!





肩装備はそんなに高くはないものの、ちょっとレアな竜息1択。

これがあるだけで全然耐久力が違いますね。

基本、デリのタゲは持ちませんが、BBするとタゲ移りしてくるので^^;





狩り方は、廃プリ先行で、キリエ更新しつつ部屋を1つ~2つ分トレイン

⇒/whereを使用&ガーター把握の上、

ガーターゾーン外してアスムしつつチェイの到着を待つ。

あとは、上に書いたような矢使用でBBを連打するだけですね('-'*)

ちなみに、敵の数が多いときは最初の3~4発は、

月光持ち替えを行わず、殲滅時間短縮重視でBBしたほうがいいかも?

月光持ち替えするか歩きキャンセル等でBB連打するか、で、

倍近く連射速度が変わるような気がします^^;





そしてmobのHPの大半を削った後は、月光持ち替えでSP回復。

mob数が多いのもあり、無茶をしなければ、

重量50%超えても常時SP満タンを維持できます・3・)

*忍者セット無しでも全然問題ありません☆ミ

ちなみに私のINTは補正&ブレス込み28です。





敵を殲滅後、廃プリはキリエで即走る。

チェイは必死でアイテム拾い!

とはいっても、廃プリにすぐに追いつく必要があるため、

火塊&箱>子悪魔翼>竜尻尾>竜皮>燃え心臓>馬蹄、の順で拾い

その他については拾わず放置する感じです。

マップで廃プリの位置を常時確認しておいた方がいいですね^^;

あまりにアイテム拾いに夢中になると、

廃プリが馬からSP吸収され、大幅に効率ダウンしていまいます;3;)





チェイだけでなく、廃プリが(むしろ廃プリの方が大事です!)、

完全にガーターを把握していなければならないため、

効率を追求するなら、なかなか敷居が高いかもしれません('-'*)

ちなみに上記効率は、PTが2~3PTいる状況での効率です。

貸切状態なら、ベースジョブ共にあと1MずつくらいUP出来るかも?

たまに遊びにいくだけでも、チェイが光れる気がしてきました*・3・)





補足ですが、廃プリ追尾時にデリのFWで足止めされた場合には、

バックステップでFW破壊しつつ強行突破するか、

自分の周りのmob数が少ないなら、㌧ドル通過するか、になります。





あと、廃プリがmobのノックバック攻撃で

ガーターゾーンに飛ばされたときなどは、SAでmobを一時スタンさせ、

廃プリが移動しやすいようにすると良いかもしれません!

Qスタン武器、役に立ちますよ!・3・)

サプライズアタックの効果と合わせて暗闇25%、スタン45%!

2発も当てれば、半数以上は状態異常にかかるんじゃないでしょうか。





適度な時間でスタン解除しますし、さほどに効率ダウンもしません♪

マリシャス武器をコンポジで作る事が多いでしょうし、

スタン武器は、弓ならボウがいいかもですねぇ。

SAはガーターゾーンでも使えるので、BBと合わせると強力です!

ちなみに1hでちょうど重量90%超えるくらいになる感じです('-'*)








そして、また少し話は変わりますが、

現在、またお財布が潤ってきました!(*´ェ`*)





でも廃WIZは、イフのDROP取得が出来たり、ヒバムペアも出来たり、

強化後のキエルやヴェスパーソロも安定して行う事も出来たり、と

自分の中でやりたい事はほぼ全部やったかな…、

という気もしてきましたので、

無詠唱装備(オル手×2、スケルトンマント、ロッカー火鎧等)や

ヴェスパーcなんかも、さほどに魅力的に感じなくなってきました^^;

(中でもやはり、イフで大型対抗PTに勝ったのは大きかった。

相手はSbr,ブラギ,教授,LK2,廃WIZ2,廃プリ2~3,他色々オーラに対し、

こっちはペアですしね!あれは最高に気持ちよかったんだぜ…。)





当初トール3ソロをやってみたいと思っていましたが、

よくよく考えると、あまりうまみが無いように感じてきました。

それなら、拳聖でモロクソロした方がよほど面白そうですよね…。

レアアイテムはほとんど出ないでしょうけど、経験は美味しそう!

となると…、スノウアーアクセ×2、アリス石盾が欲しくなりますね。





補償が戻ってくる目処が立たない現状…、

(名古屋市中警察署には頼まない方がいいよ…。手際悪すぎる。)

少しお金稼ぎをして、2つを揃えるのもありかもしれません('-'*)





そして、前回のイフリートペアの後、

再度狩りに行ってみたんですが、相手PTに砂やらが加わってたりと、

ペア相手に顔真っ赤にされていてびっくりしました;;

こちらは何も相手の邪魔をしていないときでも、

あちらは必死にこちらを轢こうとしてきます;3;)





まぁ、それだけなら大型MVPですし分かりますが、

極めつけに、「邪魔しないでください><」

と言われてしまいました…。

こちらが何もしていない時に轢こうとした人の台詞じゃないわwww





あまりの頭の弱さにさすがに吹きましたね…。

きっとMVPは自分達の物だと思ってらっしゃるんでしょう^^;

なんというジャイアニズム。





やはり大型MVPに張り付いて必死されてる方は、

人種が違うのかなぁと思いました。まる。

仲間に対しても偉そうな命令口調でしたしね・3・)

一般常識すら欠如(けつにょ)している気がします^q^





レアがそれなりに出ても、10人ほどで割れば

一人4M前後くらいにしかならないだろうに…、

人数集めて、大型対抗同士で必死して…、

美味しいんだろうかなぁ、と疑問に思います・3・)

2~4M程度、1h必死すれば稼げる額ですしね^^;

まぁ、正直どうでもよいと思います。あると思います。

書かないと言ってましたが書いちゃいました。>あくぽん









そして口直しのネタを。以下反転

また仕事をする中で外せないワード「おっぱい」を、

グーグルで調べていたところ、こんなものが見つかりました。





おっぱ乳業





おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

有限会社おっぱ乳業wwwwwwwwwwwwwwwwww

さすがに吹いたわ…。





そしてその会社の近くには、乙羽岳(おっぱだけ)

っていうのがあるらしいわ…。





その岳の名前の由来を私なりに考えてみるに、

その岳の頂上がぽっこりと盛り上がっていて、

まるでちくびち●びのように見える事から、

名づけられたんでしょうね。100%間違いないと思います。

私の発想力にちんちんするといいわ…。

⇒参考:ちんちんの意味全集


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0


2009
02/10

no subject


この間もイフリートを狩ってると、2人くらいの素人イフリート討伐PTがやってきたので、見事に全☆滅♪させておきました^^

ジークを使いまくられるので苦労しましたね^^;

トール3Fはあたいのテリトリーですお;;

私に対抗する気ならトールに来るのが嫌になるほどヤッてしまわないとダメになりますよね…。

あたいは悲しい;3;)
  1. url
  2. Kitty
  3. [edit]


2009
02/10



\  釣られたクマー
  \ 助けてクマー
   \∩_∩    助けるクマー
    (;(エ); )∩_∩    
    ⊂. ⊂ |(・(エ)・; )_○ 
    ⊂_⊂/⊂⊂___つ

まさかコメントをいただけるとは><☆

言葉遣いから察するに私のブログの愛読者だったようで^^;

この前は見事に全滅させられて泣きそうになりました;;

あまりいじめないでくださいね><☆ミ

まぁでも、イフは廃WIZペアでやってみたかっただけで、

特段粘着する気もありません^^;

これからも頑張られると良いと思います!
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


