admin archive

先週末のご飯事情♪ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
続けて二度目更新♪

先週末(金曜~日曜)のるーなのご飯事情です!

興味ない方はスルーしてください;3;)ウルウル





まず金曜の夜。

言ってたとおり、行って来ましたよ!「和 Dining つくね屋」!

いざお店に到着し、店内に入ると、

予約のお客様も多く、満席のようでした^^;





が!その左隣の建物も、このお店の姉妹店?だそうで、

メニューは同じものを食べられるので、そちらでどうぞ!

とのことでした('-'*)





そちらの建物に通され、店内に入ると…。

中の雰囲気は「和 Dining つくね屋」のものとは全然違いました。

基本はカウンター席のみ?で15席ほどの小さな店内。

カウンター越しにシェフが生つくねを焼いている姿や、

調理風景を楽しむ事が出来ます!





照明も薄明かりで、カウンター越しの調理場の後ろには、

軽く壁向こうからの灯りで照らされた、

洒落た食器類が置かれた棚が見えます。

落ち着いていていい感じのお店ですね!

デートに最適じゃないかな、と思いました(*´ェ`*)





そしてメインのつくねはかなりの種類が!!

全部で20種類前後あるんじゃないかな…?

(正確には覚えていませんが;;)





色々と食べてみたかったので、

二人で行ったものの、2本ずつ頼むのではなく、

1本ずつ色々なものを頼んでみることにしました!





つくね屋1
左上、右上、その下、左下、右下の順に、

特製月見つくね、コリコリ生つくね、柚子胡椒つくね、

あらびき黒胡椒つくね、わさび焼つくね、生つくね自然塩×2


つくね屋2
左上⇒右上、左下⇒右下の順に、

ガーリック生つくね、チーズ生つくね、カレー生つくね、

ピリ辛つくね、生つくね自然塩×2 です!





どのつくねも美味しい!

中がとってもジューシィなんですよね。

全体的に薄味で、口のなかでとろける感じの食感。

これは美味い(*´ェ`*)





オーソドックスな生つくね自然塩もいいですねぇ。

個人的にはチーズつくねも美味しかったなぁ。

特製月見つくねなんかもGood!





つくねを食べにいったので、他の物はほとんど食べていないのですが、

話しつつ飲みつつ食べていると、少量でもけっこうお腹膨れます('-'*)

ここはなかなかあたりのお店でした!





値段設定も高くなく、一本120円~200円ほど。

しっかり飲み食いしても、

一人当たり5000円かからないんじゃないでしょうか?・3・)

ここはなかなかおすすめ出来るお店でした。

やっぱり何かに特化したお店っていいなぁと思います(*´ェ`*)





八剣伝とか値段特化のお店でない限りは、

やはり、コレ!といった売りがないと、

そこのお店に行きたい!と思わせる魅力が無い気がしますね。

(私だけかもしれませんが^^;)





そして2店目に移動。なんという贅沢。

以前紹介したお店、「とりころろ」です!

ここは焼酎の品揃えが半端なく、

また鶏の刺身が抜群に美味いんですよね。

(特に油肝、砂肝、心臓の刺身が美味しいです(*´ェ`*)





基本的につくねを食べていたため、

お腹が減っているという訳ではなかったので、

お目当てのお刺身盛り合わせ(3000円)と、焼酎を楽しむ事に!

とりころろ-刺身盛り合わせ
左、左上、右上、左下、右下の順に、

むね肉のタタキ、ささみの霜降り、心臓、油肝、砂肝の刺身、です。





んー…。

今回はお腹が膨れていたためか、

感動出来るほどには美味しく感じられませんでした^^;

そうはいうもののやはり、珍しい油肝の刺身なんかは

いい味していましたけどね('-'*)





そういうと店主(元フランス料理シェフだそうな。)に、

油肝って特殊な部位なんですか?と聞いてみたところ、

どうやら、肝の中の一部?のようで、希少なものだそうです・3・)

見た目オレンジ色。こんな肝、他の店で見た事ないですしね^^;

気になった方は一度訪れてみるとよいと思います('-'*)





そして土曜日。昼頃になり突然思い立つあたい。

そうだ。浜名湖に鰻を食べに行こう。





事前に何も準備をせず、おすすめのお店を知らなかったため、

すぐにネットで検索を始めるあたい。

どうやら「かんたろう」というお店が美味いらしい。

JRおでかけネットで新幹線の時間を確認し、

JR浜松駅からのルートもチェック。





が…、思い立ったのが12時頃だったため、

それから急ぎ準備をしても、ランチタイムの2時までには

間に合いそうになかったので、今回は諦める事にしました;3;)

あと30分~1時間ほど早ければ十分間に合ったんですけどね!





でも、名古屋⇔浜松間が「ひかり」で30分ちょいだと知って驚きました!

意外と近いんですね~。京都⇔名古屋間にかかる時間と同程度。

今週末にでも、一度美味い鰻を食べに行ってみようかと思います(*´ェ`*)

でも、往復電車賃だけで4000円。けっこうな出費になりそうです><





そして、その日のお昼は、前々から気になっていた

ハンバーグキッチン「タカノ」というお店に行ってきました!

ネット検索では全く引っかかりませんでしたが、

西大須の交差点から西へ歩いたところにある大きな交差点の

北側にあります。かっぱ寿司の真向かいですね('-'*)





ハンバーグキッチンというからには、

さぞかしハンバーグに自信があるんだろう、と

「ハンバーグランチ(880円)」を注文!

ハンバーグキッチンタカノ
デミソースのかかったハンバーグに目玉焼きがのっています♪





けっこう大きなボリュームのあるハンバーグでした!

そしてさっそくハンバーグを食べてみると…、

うーん、、がっかり。不味くはないですが、庶民的なハンバーグ^^;

デミソースもケチャップでのばしてるんじゃないかな?

(間違ってたらすいません><)

少しデミソースがもったいない気がしましたね。





会社員などがお昼のランチに気軽に食べに行く程度なら、

この味でも十分なのかもしれませんが、

それ以外のお客さんがリピーターになるほどの味ではありませんね。

私はもう行かないと思います^^;

(この程度の味なら、料理下手な私でも作れますお!)





そして日は飛んで、日曜の夜ご飯!

この日はちょっとクリームパスタにチャレンジしてみよう!と思い、

ホワイトソース作成のため、バターと牛乳を購入!





ホワイトソースは初めてでしたが、(料理しなさすぎですいません><)

バターを鍋に溶かし、小麦粉を加え、少しずつ牛乳でのばしていき…、

塩コショウ、ブイヨンで味付けをすると、初めてながらなかなかいいお味に!





が…!経験不足からか、ここで大きな過ちを;3;)

ホワイトソースをのばすためにワインを入れてしまったんですよね…。

味が全く変わってしまったホワイトソース…。

ワインを少し加えるだけで、

ここまで味がかわるもんだとは思いませんでした…。

途中までかなり上手くいっていたために残念すぎました;;





何かに再利用出来ないか…、とも考えましたが、

あまりに味が変わり、食べる気がしなくなったので…、

非常にもったいないながら捨て、その日の晩御飯はペペロンチーノに…。

ペペロンチーノ…美味しいですよね…。





おかしいな…。バターと牛乳他材料にけっこうお金つかったのに…、

食べたのは、ニンニクと唐辛子しか入ってないパスタだったわ…。

おwt…。


そんな週末のるーなのご飯事情でした;3;)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



スポンサーサイト
  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


