admin archive

The 一人旅。-ロンリーにも慣れました編- OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
いや、別に大した事じゃないんですけどね…。

めっちゃ行ってみたい場所が出来たんですよ!!!

それは「日間賀島」!




【Wikipediaより引用】
-------------------------------------------------------

愛知県に3島ある有人島のうち面積は最小であるが、

年間に訪れる観光客数は最も多い。 夏には海水浴が楽しめるほか、

潮干狩りやタコつかみどりなどもできる。 また、1年通して

レンタルサイクルやクルージング、底引網漁なども楽しめる。

-------------------------------------------------------

だそうです!!!

家の近くの駅から、河和駅まで名鉄に乗っていき(50分ほど)、

そこから河和港まで歩き、そこから高速船で日間賀島へ・3・)

高速船にかかる時間が20分ほどらしいので、

1hちょいで家から日間賀島までいける感じらしいですね!

電車と高速船合わせて、片道2000円くらいなので、安い安い('-'*)





しかもこの島、めっちゃ魚介類が美味いらしいよ!

特にフグとタコが抜群に美味いのだとか。

シャコやらしらすなんかも美味しいらしい~。

実は私、フグをまともに食べたことないんですよね^^;

なので、せっかくの機会ですし、フルコースを堪能してみようかと…。





あとは、潮風を受けながらサイクリングをしたり、

タコつかみどり、底引網漁の体験をしたり…、

楽しそうなのがありすぎて困る…(*´ェ`*)





ん…?潮風を受けながらサイクリングするのも…、

子供に混じってタコをつかみとるのも…

勿論一人ですが何か…?^^

活動的なあたいに惚れるといい><☆ミ





そして、日間賀島で美味い店はどこだろうと調べていたら、

井戸田というお店が検索TOPに出てきたので見ていたところ、

ここのお店には、とうちゃんと呼ばれている方がいるらしい事が判明。

色々とお客の要望を聞いてくれるらしく、アットホームな雰囲気ですね!





そんなとうちゃんは、HP内に「とうちゃんに頼もう!

というコーナーを設けており、そこで頂いた客からの要望?をもとに、

様々なお客のわがままに対応してくれるのだそうです('-'*)





以下、HPより引用
--------------------------------------------------------
井戸田のとうちゃんに、

わがままを言っておくんな!



もう既に井戸田のとうちゃんと会って、料理を知っている方に朗報です。

井戸田のとうちゃんはわがままな人が大好きです!!

あれ食べたいこれ食べたいといったあなたのわがままなニーズを

とうちゃんにぶつけてみませんか?

とうちゃんがわがままをきいちゃいます。

最近獲れた魚の事は「とうちゃんの日記」を参考にしてね!!

もちろんその魚をリクエストする事もできるよ。

●こちらからわがままを聞かせておくんな!!

--------------------------------------------------------

なるほどなるほど!

とうちゃんの日記を参考にすれば、

食べたい魚や獲れたての魚を頼んだりする事も出来るんだね!





よし。じゃあ、とうちゃんの日記を確認してみよう。

とうちゃんの日記








とうちゃんは三日坊主だった。


おwt。





そして、実際に井戸田ではどんな料理を出すのかなぁと思い、

HP内を色々みていると、料理コースの写真ページを発見!

ふぐ三昧膳





とってきたよ\(^o^)/





とうちゃんのシュール過ぎる画像に吹いたわ。





でも、今週末は浜名湖に鰻を食べに行かないとダメなんですよね…。

魂リンカーとクルセも作らないといけませんし;3;)

多忙過ぎて困ったpq





日間賀島は今月末にでも行ってみようかと思います!

民宿だと、食べられないほどの海の幸を堪能しても、

一泊二食付で20000円ほどですしね!お値打ち!!*・3・)





何かしら写真を撮れば、またUPしようかと思います('-'*)

鰻を食べまくるんだおーーーーーーーーーー





p.s.タコつかみどり、よく調べてみると、

参加可能なのは「小人のみ」らしいわ。おwt。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 食べ歩き
  2. comment:2
  3. trackback:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]


2009
02/14


>くまさん
えええええええ
まじですか!!!!!!

そんな貴重な情報をありがとうございます!('-'*)

鰻おいしそうですよね!

べ、別に一人だって寂しく…ないですよ…?

…地元に戻りたいです;3;)
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


