admin archive

浜松の鰻、おいしいです・3・) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
月曜日はネタ豊富なるーなです('-'*)

勿論、土曜日は前に言っていたとおり、

浜松に鰻を食べにいってきましたよ!!!!!!





事前情報では、名古屋⇒浜松の交通費は片道2000円、と

そこそこ安い?価格で行く事が出来ると聞いていたので、

(goo路線図調べ)

ちょっと余裕を持たせて20000円ほど貯金をおろしてから行く事に。





名古屋駅に着き、いざ自動券売機で切符を購入しようとすると…、

あれ…、片道4610円…?





いやいやwwwwwwwwwwwwww

事前に調べてますからwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ぼったくろうと思っても無駄っすよwwwwwwwwwwwwww





ダメだこいつ。早くなんとかしないと…。

自動券売機はダメだ。緑の窓口、緑の窓口っと…。

そして、緑の窓口の係員に名古屋⇒浜松間の切符を下さいと伝えると…





係員「4610円になります^^」





おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





あれ…、おかしいな…。

goo路線図で調べると片道1890円だったのに…。

そして、どうにも納得出来ないあたいは係りの人に聞いてみる事に。

すると…、





係員「1890円は乗車券の値段ですね。」

係員「特急料金は2720円必要になります^^」






なんだ…と…?







goo路線図には、「乗車券1890円、指定席2720円」となっていたハズだ…。

あたいは自由席だから、1890円のみでいいんじゃ…?





まさか…、指定席=特急料金という事だったのか…。

赤っ恥おwt\(^o^)/





そんな事がありつつもめげないあたい。

だって、今日は美味しい鰻をたらふく食べられるんだもの!

ロンリーだって気にしない!!あたい強い子;3;)





そんなこんなで、名古屋⇒浜松まで35分ほど?電車に揺られ、

着いた浜松で写真を一枚パシャリ。

変換 ~ 浜松鰻 001
浜松うぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!

何のオブジェかよく分からなかったけど、

浜松に着いてテンション上がったから撮ってみた・3・)





そしてそこから、また20分ほどバスに揺られ、

ようやく着きました!鰻の有名店「かんたろう」!!!!





変換 ~ 浜松鰻 009
お店の外観。

人多すぎて、人がいない外観写真を撮れません><

肖像権…?知らない知らない。





少し時間を外し、13時くらいに来店したんですが、

それでも店内は満席。

大きなテーブル席(座敷)が4セット。

通常のイス席?が10席ほど?とそこそこの人が入れる店内。





さすがに13時来店だったという事もあり、

入店してすぐ、入れ替わりのお客さんが大量に出ていかれたので、

さほどに待つ事無く座る事ができました('-'*)





変換 ~ 浜松鰻 002
めにぅ





迷う事ないですよね。

特うな重と白焼き、しっぽを注文。

「飢えは、どんな人でも泥棒にしてしまう。」

(by パール・S・バック)

といいますからね^^;

おっと、知識をひけらかしてしまいましたね><☆





他にも食に関する名言はいっぱいありますよね…。

「祈りと食事は、一人でするのが一番よい。 」

(by ヒンギスタン)

ヒンギスたん、仲間だ。

「生きるために食べるべきで、食べるために生きてはならぬ。 」

(by ソクラテス)

ソクラテスはちょっと黙るといいよ。

「おっぱいはAカップがちょうどよい。」

(by ヒトラー)

ヒトラーいいこと言うな…。

「おっぱい大好き。」

(by 坂本竜馬)

・・・?





あれ…、本題から逸れまくってるわ…。

そうして出てきた「しっぽ(切り落とし)」!

変換 ~ 浜松鰻 003

これだけで酒いけるわ…。

切り落としとはいえ、これで100円は安い!

これ…、ひつまぶし作れるんじゃないかな…。





切り落とし部分なので、一切れ一切れは小さいですが、

甘辛いタレがしっかりと染みこんでいて、外はパリッと。

鰻の味もなかなか良く、これから出てくるメイン料理に、

期待膨らむ一品でした('-'*)





変換 ~ 浜松鰻 004
次に出てきたのが白焼き。

小ぶりの鰻が丸一匹、タレをつけず丁寧に焼いてある感じです。

白焼きは、鰻本来の味が楽しめるのでいいですよね~。

鰻の上にわさびをちょこんと乗せ、軽く醤油につけて頂きます!





変換 ~ 浜松鰻 005
美味しそう~♪





うん!

脂はしっかり乗っていますが、案外あっさりとしていて食べやすい。

また、外はカリッ、中はふわっと絶妙のハーモニー。

鰻自体の味も良く、なかなか楽しめた一品でした。

(この時点で腹6分目くらいとか言えないんだぜ…?)





一点残念な事といえば…、わさびかなぁ。

本わさびを使えば、もっと香りやらを楽しめるのに…。

コスト面もあるでしょうが、しっかり値段を取られているのだから、

そういったあたりまで配慮が為されてると嬉しいんですけどね;3;)

残念。





変換 ~ 浜松鰻 006

変換 ~ 浜松鰻 007
そしてメインの特うな重!

まさか2段のお重だとは思いませんでした^^;

鰻が全部で5切れはさすがに多かった…。

事前調べが甘かったですね;3;)





こちらは白焼きとは異なり、

しっかりと甘辛いタレをつけて焼いた鰻を、

ほど良くタレのかかったご飯の上に乗せてあります。





白焼きのものよりは少し大きい?(特重だから?)サイズの鰻で、

こちらもサクッ&ふわっと絶妙な焼き加減。

ただ、タレが少し濃いかなぁ。

美味しいんだけど、タレでご飯を食べている気になってしまいました。

勿論鰻自体は美味しいんですけどね~。

タレの主張をもう少し抑えて味わえたらなぁと思いました^^;





個人的には白焼きが良かったかな!

全体的な点数としては3.5~4点(5点満点)

鰻は美味しいけれど、浜松まで行かないと食べられない味、

というレベルではなかったかなという印象。

まぁ、近くまで足を運ばれた方は、

一度立ち寄ってみるのも良いかもしれません!





そして昨日は、久しぶりにカード帖開封・3・)

2,15カード帖1





↓結果↓
2,15カード帖4





おwt\(^o^)/





そしてめげずにもう一個。

2,15カード帖3

・・・?

これから毎日1~2冊、パカパカ開けて遊んでいこうかと思います^^

目指せ、ゴスc&アリスc!


今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



スポンサーサイト
  1. 食べ歩き
  2. comment:2
  3. trackback:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]


2009
02/16


>rさん
うっかり忘れてたおwt\(^o^)/

きちんと修正しておきました・3・)
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


