admin archive

青箱転売のその後… OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
前回記事の青箱転売のその後について('-'*)


昨日も青箱転売するべく、120kでの青箱買取チャットを出していたのですが、昨日は売ってくださる方が非常に少なく3時間ほどチャットを出していて20個しか買い取る事が出来ませんでした(・,・)


また、実際の青箱の露天売り平均売価を調べるべく露天めぐりをしていると、130kでの販売露天が増えてきたことが判明し、この転売も早々に終焉を迎えつつあるのかと、ちょっとガッカリ(==)


ですが、昨日買取した20個を、今朝仕事へ向かう前に露天に140kで出していると、出した瞬間に11個売れたり('-'*) まぁ、需要が下がりさえしなければ、多少全体価格が下がっても転売に支障をきたすことはなさそうですしね!全部売れれば400kのお小遣いに♪








以下、全然内容は変わりますけど、昨晩自宅で書いていた記事を載せておきますね(*´ェ`*)




-------------------------------------

次回大型アップデート「モスコビア」!
日本では5月~6月に来るそうですね('-'*)


韓国本鯖では日本で今年の7月~8月に予定されている「魔王モロク アップデート」と共に2007年10月半ばに実装されていたようなので、別々に実装される日本とは異なるため、「モスコビア」アップデートのみでどの程度の内容のアップデートが為されるのかは分かりませんが(*´ェ`*)


ただ、そうは言うものの、モスコビアDへ入るためのクエストを含め、いくつかのクエストは確実に実装される訳で、必要アイテムを事前に集めておけば、実装後即露天売りで小銭は稼げそうですねっ!(けっこう面倒なアイテムが多かったりする) アユタヤ実装時には針刺しをかなり割高で購入した覚えが…(==)


モスコビアD進入クエストに必要なアイテムは、「謎のチャック10個、チューブ5個、錆びたネジ10個、ジュビリー10個、ラッコの毛皮10個、丸太30個、丈夫な蔓20個、山羊の角20個」!



激しくめんどくさい('-'*)





でも、各収集品の必要個数が多い&DROPモンスターの場所がバラけ過ぎ&クエストクリア後の報酬に紫箱がもらえる事から、けっこう捌けそうかも?(*´ェ`*)ハァハァ








見る限り私のお勧めは、ずばり「丈夫な蔓」!
ドリアードの53%DROPです。


生息地が2箇所しかなく、人気狩場ではない?ため、「丈夫な蔓」を倉庫保管している人は少なそう&1匹あたりの経験値も「Base:2,763 Job:1,493」とそれなりにあり、通常狩り感覚で集められそう('-'*)


私個人的には2箇所の生息地のうち、コモド↑→のウンバラフィールド01で狩ろうかと思っていますが、もう一つの生息地であるウンバラダンジョン02で狩りをすれば、丸太を50%で落とすウドゥンゴーレムもいたり、とそっちの方がおいしいかも?


ちなみに生息数をちょこっとRhapsody of the Ragnarok Onlineさんから引用させていただくと、ウンバラフィールド01では、ドリアード65匹(即沸き)、ウンバラダンジョン02ではドリアード25匹(即沸き)、ウドゥンゴーレム50匹(即沸き)、32匹(3分~6分時間沸き)となっているようです。


前者の合計生息数65。後者の合計生息数107。とかなり差がある感じもしますが、3分~6分時間沸きというのは、本気狩りをしていると致命的に大きいもので、、体感的には80匹弱(即沸き)のような感じになるんじゃないですかね?('-'*)


それに、ウンバラダンジョン02はMAPの構造上、狩りがしにくそう&遠距離mobがちょこちょこいるので、ストレスが溜まりそうだから私には無理…(==)





あれ、なんで私、自分が狩りをしようとしているフィールドの方をすすめまくってるんだろう(*´ェ`*)
まぁいいか('-'*)ウフフ…


補足ですが、ドリアードは100k~200kほどで露天売りされているsロープも落としたり♪
5~6月のアップデートなので、気の早い話ですけどね(==) のんびり集めれば~。







そうそう!
日本では実装されないかもしれないそうですが、韓国本鯖ではレモンが最初の一度きり(10個)しか購入出来なくなってるそうですね(==)


まぁ、韓国本鯖で2006年1月に実装された仕様ですので、もう今更日本で実装はないんじゃ…、とは思いますが、もしレモンの無制限購入が出来なくなれば、代替品のイチゴや青ハブ青Pが多少値上がりするかもしれないですね('-'*)

-------------------------------------




なんて記事を思いつくがままに書いていた訳ですが、記事を書いた後に実際に狩りに行ってみると、ドリアード、思ってたより相当めんどくさいですよ…?


というのも私の場合、BB狩りになるので、ある程度画面内にいるmobをまとめてから攻撃するのですが、このドリアード、射程が長い&こちらへ1度攻撃した後一定時間動きを停止し、こちらへ向かってこなくなるという性質があるため、ひじょーにまとめにくい事が判明(==)


範囲攻撃じゃなく単体攻撃で狩りをする方には、全く問題ないかもしれませんけどね('-'*)



毎度長い日記になってしまいすみません;;

  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


