admin archive

凸撃!るーなのランチ情事! OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
おっと…、誤字誤字。

突撃!るーなのランチ事情でした^^;

さすがに昼間から情事はないんだぜ><





はい。久しぶりのお昼ご飯日記。

今日はランチもやっている和食「万松」へ!

お魚とチゲ鍋が美味しいらしい、夜がメインのお店。

が、ランチメニューもかなり充実していました('-'*)





万松3
ランチメニュー一覧





チゲが美味しいと聞いていたので、

お昼にもかかわらずチゲを食べる事に!

が!チゲはチゲ丼と鉄板カツのチゲ煮込みの2種類しかない事実。

チゲがまんまご飯の上にかかっているのは、さすがに抵抗あったので、

鉄板カツのチゲ煮込みを頼む事に。

お昼からドーンとするものはあまり食べたくなかったんですけどね^^;





万松2
鉄板カツのチゲ煮込み(850円)





すごいボリューム過ぎた・3・)

熱々鉄板で煮込まれたチゲの上に、

乗せられた揚げたてサクサクの豚カツ。





煮込み、という名前の料理ではあるものの、

カツは表面の衣がサクサクの状態で出てくるのが嬉しいですね。

そのカツをタレ代わりのチゲにくぐらせて食べる感じかな?





味は…。うん!普通!

お魚が美味しいお店らしいけれど、

豚カツもそれなりの豚は使ってらっしゃるようで、悪くないお味。





チゲは…、オリジナル要素?としてトマトが入っていました。

そこそこの量を入れてらっしゃるのか、

ほんのりと、トマトの甘みがスープに染み出していましたね!





辛さは適度。(あまり辛くはないかな?)

白菜、ニラ、おあげがメイン具材な感じ。

チゲ自体の味も、めちゃめちゃ美味い!という事はありませんが、

適度に美味しいレベルのお味に感じられました('-'*)





値段設定は適当であると思いますので、

また気が向いたら他のメニューを食べに足を運んでみようと思います!

夜に一度食べに行くのもありかもしれませんね(*´ェ`*)

個人的には、「すじ肉のとろ煮込み」と「さわち定食」が気になってます!





はい。

あとは、少し前の話にはなるんですが、

以前日記に書いたような覚えのある「つじホルモン」。





ここは一般のお肉は不味い大した事ないんですが、

(牛ホルモン(脂こってり)はそこそこ美味しいですが!)

サイドメニューのキュウリにハマってるんです!!!!!

斜め切りしたキュウリを特製タレにつけこんである食べ物です('-'*)





つじホルモンには今までに2回ほど足を運んだことがあり、

一回目は何気なく食べていたものの、二回目はレシピを盗もう!

と思って食べていたんですよね。





私が食べた感じだと、

ラー油をベースに、にんにく、ゴマ、塩そこそこ、大き目の刻み葱、

それに加え、ウェイパー等のうま味調味料?と少々の醤油。

こんな感じなのかなぁ…。

一度作ってみないと分かりませんけど;3;)

これが癖になる味なんですよねぇ…。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



スポンサーサイト
  1. 食べ歩き
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


