admin archive

おすすめ無料携帯ゲーム・3・) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
ELLARKっていう無料の携帯ゲームが面白いいぃぃぃぃ。





以前にも書いた覚えがありますが、

一日に数度更新で、自分の行いたい行動を決定し、

ダンジョンを探索したり、モノを作ったり、

レベル上げをしたり、仲間とのコミュニケーションを楽しんだり、と

なかなか奥深い要素満載な無料ゲームなんですよね・3・)

(スクウェアエニックスが作ってる、モバゲーの無料ゲームです!)

ELLARK Wiki





このゲームには、キャラクターのレベルという概念がありません。

代わりに、武器や魔法の熟練度といった要素があり、

モンスターと戦闘を行う事で、熟練度を高めていき、

その熟練度レベルに応じた新たなスキルを覚え、

また、お金を貯めて能力の高い武具を購入して

キャラクターを強化していく感じです('-'*)





武器には、剣、手甲、槍、槌、鞭、楽器、弓、

魔法は4属性である、聖⇔闇、氷⇔火が存在し、

各装備の熟練度に応じて、装備出来る武具・術具も決まってきます。





また、中には複合武器と呼ばれるものもあり、

火の熟練度と剣の熟練度両方が一定レベルに達している時のみ

装備出来る、火属性の剣といったものも存在するため、

自分がどの熟練度を上げていくかを考えるのも楽しかったりします!





が!覚えられるスキルは20~25?程度であり、

各武具・術具毎に覚えられるスキルも15程度存在するため、

完全に一つの装備を極めようとするのであれば、

それだけでかなりスキル数を圧迫してしまうため、

他の装備のスキルを覚える事が難しくなったりします^^;





また、熟練度は装備のみに設けられたものではなく、

一般に”技能”と呼ばれる製造スキルにも熟練度というものが存在します。

製造スキルには、服飾、宝飾、鍛冶、木工、調合、料理の6つがあり、

それぞれの熟練度を上げていくことにより、

材料さえ揃えれば、様々なアイテムを製造する事が出来るようになります!





なので、武器ばかりの熟練度を上げて、

強いキャラを作っていくのもいいですし、

製造スキルに特化して、モノ作りを楽しむのもいいですし、

色々な楽しみ方があるんですよね!





またこのゲームには、

「サヴァンの庭」と「ラストキャンパス」という2つの世界が用意されていて、

プレイヤーはこの2つの世界を行き来出来るのですが、

2つの世界ではその目的とするものが全く異なるため、

(別々のストーリーが用意されているということ。)

例えば、ラストキャンパスでストーリーをかなり進めていても、

サヴァンの庭では、また異なったストーリーで遊ぶ事が出来るのです。





また、入手できるアイテムの傾向も全く異なるので、

2つの世界を渡り歩き行商を行う人もいたりします・3・)

うーん、奥深い。





ちなみに一日数度更新で行動を決める、と最初に書きましたが、

大きな行動は、更新毎にしか行うことは出来ませんが、

買い物や、アイテム製造といったものは常時行えるので、

そこそこ自由度は高いんじゃないでしょうか('-'*)

*ちなみに買い物は、NPCが運営するショップと、

各プレイヤーが自分の保有アイテムを売買する場である、

バザーの二通りの方法で行う事が出来ます。





まぁそんなこんなで私も、もうかれこれ数ヶ月やってるのかな…?

暇あるときにちょこっといじるだけで楽しめるのがいいんですよね・3・)





私はサヴァンの庭は全くプレイしていませんが、

ラストキャンパスは最新のストーリーまでクリアしており、

現在は、製造スキル上げを楽しんでいます(*´ェ`*)


そんな感じのELLARK紹介日記でした♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



スポンサーサイト
  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


