admin archive

廃WIZ 狩りの極意。-るーなノウハウの全て OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
ちょwwwwwwwwwwwww

下関ってフグがすごく有名じゃないですか?





でも実は、下関のフグ、

日間賀島から仕入れてるのもけっこうあるらしいわ…。

日間賀島すごす。





これは今週末のフグづくしが楽しみでなりませんね^q^





ん・・・、RO・・・?

最近はたまり場に放置しつつ、作業をしている感じですね^^;

勿論、遊びにいったりすることもありますけどね。

手持ちのライド帽を売れば+7~+8のアリス石盾が買えそうなので、

それを買ったら、次は2つ目のDリング、+7V肩でしょうか。





まぁ、もう私の中でROブームが去ってきた感があるので、

あとはまったりチャットゲーしていく感じでしょうかね・3・)





それにしても、ハックに遭ってから約半年。

その間に、D服、ローレベD靴、D肩、Dリング、月光剣、

+9ハイレベルリボン、拳聖装備(特化本3冊ほど)、

他もろもろ100Mほどの装備品に加え、

現在の手持ち50Mほどが得られました。





最初は引退しようかとも思ったほどでしたが、

意外とお金がたまるのがはやく、自分でも驚いています。

お金の稼ぎ方さえ知っていれば、どうにでもなるという事ですね^^;





あ、そうそう。

廃WIZでの簡単なトール3Fソロ狩り方法が分かりましたので、

ちょっと情報を載せておきますね^^

サラやらカーサを簡単にノーダメで倒す方法です。

(ちなみにサラでしか検証していません。)





以前、ヴェスパーやら強化後のキエルソロをしていた方法と同じく、

相手が反撃不可能な位置からSGを当てていく手法ですね。

もっとも、ヴェスパーやキエルの場合には、

PCの最大視野である14マス離れた位置からSGを当てるだけで、

動かず、かといって飛びもせず、ひたすらSGに当たってくれるのですが、

サラやらカーサやらには何故かその手法が通じませんでした。

(14マス離れた位置からSGを当てても普通に近づいてきます。)





が、先日たまたま、廃WIZでトール3Fへと行く機会があり、

ちょっと色々と試してみようと思い、ソロであれこれやっていたところ、

どうやらサラやらカーサやらは、

SGを当てた瞬間に既に寄ってきている?ためか、

最大視野である14マス離れた位置からSGを当て、

それと同時に3マス距離を取る必要がある事が分かりました。





こうする事で、ヴェスパーやキエルと何ら変わりなく、

サラやらカーサは動けず飛べず、SGに当たって死んでくれる訳です^^

ソロでそこまでの効率が出せるとは思いませんが、

廃WIZトール3ソロが出来るというだけで、ワクワクしますよね。

まぁでも慣れれば5~8Mは確実に出せるんじゃないでしょうか。





おまけですが、おそらく私が確立したであろう、

廃WIZでのMVPの狩り方&mobのスキル使用についても、

少し書いておこうかと思います。

(もう私が使う事はないと思いますからね^^;)





まず重要なのが、

基本、mobはPCの最大視野である14マス離れた位置から

SGを当てると、動けず飛べずの状態に陥るという事です。

(一部mobに例外を確認。が、追加で距離を取る事で対処可。

この事から、例外mobについてはSGHITの瞬間に、PC方面へ

数歩近づいてきているのではないか、と思われます。)





が、これには注意点があって、14マス離れた位置からの攻撃では、

mobもPCを認識できているためか、スキル使用をしてきますし、

また29×29の広範囲スキルはくらってしまう事になる訳です。





それに対する解決策としては、SGを当てた後、

さらにmobとの距離をあける事、が挙げられます。

最大視野が14マスなら、それより1マスでも多く距離を取れば、

mobが見えなくなり、飛んでしまうのではないか?

と危惧されるかもしれませんが、実はそこが盲点なのです。





mobがPCを認識出来ず飛ぶ距離。

それが実は17マス以上の場合のみである、という事です。

(最近やっていないので、間違っていたら失礼;3;)

確か17マス以上だったと思います。)





従って、最大視野14マス目からSGを撃った後、

追加で距離を2マスあけたところで、mobは飛ばず、

むしろより安全に対処出来るようになる訳ですね。





また、補足しておくと、

15マス~16マスほど距離をあけている時には、

mobはスキル使用を行わないようです。





キエルがインデュアでSGを突っ切ってこない事や、

ヒバムがマジックミラーの使用を行わない事、から、

ほぼ間違いはないものと思われます。

(もっともPCから見えないだけでスキル自体は使用するものだとしても、

実際の狩りでは結果は同じですので、何ら問題はありません。)





従ってヒバムおじさんなんかも、廃プリ廃WIZペアのSG逃げうちで、

余裕で倒せたりします^^

この手法は、慣れるまで少し難しいかもしれませんが、

慣れたらヴェスパーなんかも3分かからず倒せるようになります。

面倒なので、もう狩ってもいませんけどね・3・)





イフリートもこの手法で(追加でちょっと工夫はしていましたが)、

数分で3Mくらいのダメを与える事も十分可能ですね。

イフを発見したら、廃WIZでFAをとってみるといいですよ。

その後、イフ狩りPTのブラギを乗っ取りSGをしているだけで、

簡単にDROP取得する事ができますから('-'*)

っとこんな感じです。





あくまで自分の感覚でやっているため、

間違っている箇所もあるかとは思いますが、

廃WIZの方にとっては面白い情報になったのではないでしょうか?^^

参考になった方がいらっしゃればコメント頂けると嬉しいです('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. WIZ
  2. comment:2
  3. trackback:0


2009
03/18

no subject


お金の稼ぎ方を教えてください;;
  1. url
  2. www
  3. [edit]


2009
11/24

no subject


はじめまして。
セニアの倒し方を調べていて辿り着きました。

記事、とても参考にさせて頂きました!
次回ETにペアで登る際はやってみますね(`・ω・´)
ではでは、ありがとうございました&失礼致します。
  1. url
  2. てるこ
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


