admin archive

PSP有効活用法(CFW導入方法等)・3・) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
みんなにPSPの素晴らしさを教えてあげるわ…。





イケメーンズエーンドジェントルメーン!

凸撃!?るーなのPSPのココが凄い!

のコーナーがやーってまいりましたあああああ!!!!!





さぁて皆さんのテンションが上がってきたところでですね、

今日は、マニア受けする類まれなる微乳を持つと噂の私、るーなが、

(一説では、もはや乳ではなく乳首に過ぎないと言われている。)

皆さんにPSPの素晴らしさをお教えしたいと思いますっ!!!!!





え!?

PSPよりもるーなの微乳フォトをアップして欲しいって!?

ドードードー!皆さん落ち着いて!!!

こんな微乳、めったにいないから見たいのは分かりますが、落ち着いて!

(親友の歯折りの人も微乳ですけどね><)





はい!ということでですね!

PSPの素晴らしい点を順に挙げていきたいと思います!!!





①○○すれば、無料で全PSPソフトを楽しむ事が出来るらしい!?

②スーファミ、ファミコン、プレステ、ゲームボーイアドバンス他が

  全部PSPでプレイ出来る!?

③通常なら16GBがメモリースティックの最大容量なのに(しかも1万円以上)

  とあるツールを使えばわずか7千円ほどで32GBの容量に出来る!?

  (PSPソフト一つが500MB~1GB前後が多いので、単純計算で30~60個

  ほどのソフトを持ち運べる事になります!音楽、映画などのコンテンツも

  ありますし、ちょっとしたポータブルHDD代わりになるんですよね!)





ダメだ…。PSPの超性能にるーな脱帽/( ^o^ )\





では、順にやり方等を説明していきます!

まず①と②ですが、これにはパンドラバッテリーというものを使います。

パンドラバッテリー(amazonで1600円程度)

これを用い、まずは必要となるマジックメモリースティックというものを作成。

こんな風にやります。

PCとカードリーダー、メモリースティックさえあれば、

少し手間をかけるだけで簡単に作ることができます('-'*)





そして、パンドラバッテリーとマジックメモリースティックが用意できたら、

次は以下のようにCFW(カスタムファームウェア)というものを導入し、

PSP上で自作ソフト等を起動させられる状態にします!

CFW導入方法





これで完了・3・)

後は好きなソフトのPSPのISOデータをメモリースティックに入れたり、

スーファミやらのエミュレーター&ROMデータを入れればいい感じです^^

参考用サイト

ね、簡単でしょ?('-'*)






でも、これには大きな問題点が…。

データをいっぱい入れたいのに、

メモリースティックの容量が全然足りない;3;)

でも大きいの買うと高い…。こんな事態に陥ってしまう訳です^^;





そこで③の出番です!!!!!

PhotoFastというツールを使うのですが、

これもamazonで1000円ちょいで買えてしまいます^^;

PhotoFast

これはSDカードを2枚差しこみ、その合計容量を

1つのメモリースティックとしてPSPに認識させるツールなんですよね。





これに対応するSDカード(安いもので十分です^^;)

安い大容量SDカード

を2枚差し込めば…。簡単に32GBメモリースティックの完成。

これは熱いんだぜ…。

勿論メモリースティックには合法なデータを入れてくださいね><





PSPを持ってらっしゃる方は、

一度試してみると良いと思います・3・)

SDカードを購入しなければわずか数千円で出来ますしね。





ただ一点注意してください・・・。

上のパンドラバッテリーは、PSP-1000かPSP-2000にしか、対応していません!

従って、最新のPSP-3000では上記の事が出来ないため、

現状PSPの旧型番を持ってらっしゃらない方は、

早急に購入されるのが良いかと思われます^^;

ほとんど在庫切れしているようですしね。





ネット検索してたところ、何点かPSP-2000を見つけましたので、

一応下にリンクを貼っておきますね。よかったらどうぞ・3・)

(ちなみにPSP-1000として販売されているもので、注釈に

CFW導入済みとあるものは、上記作業をせずとも、

そのままエミュレーター等が使えるようになっていると思います('-'*)








今日はそんな感じです♪


p.s.PSP-2000型番の中でも一部CFW導入不可なものがあるらしい。

  PSP-1000を購入するのが一番確実ですかね・3・)

  まぁ、そのうち導入できるようになると思いますけど!


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:2
  3. trackback:0


2009
03/18


2000でも型番がGのやつはCFW導入できないお><
今売ってる2000はほぼ全部型番Gだからあうあう/(^o^)\
  1. url
  2. こらる
  3. [edit]


2009
03/18


ちょwwwww

ほんとだわ・・・。

現状だとオクやら何やらで、PSP-1000とかを

購入するのが一番なのかもしれませんね^^;
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


