admin archive

アカウントハッキングその後の経過報告・3・) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
久しぶりに癌とのやり取り。

平行線を辿りますね^^;

やっぱり捜査完了するまでは補償受けられないみたいだわ…。

不正アクセス禁止法違反の行為があったことは立証できるのにね。

どうにも納得出来ない・3・)

以下、参考程度にそれらのやり取りを載せておきます。





①私の投稿

以前アカウントハッキングを受けたとして、

投稿させていただきましたが、

漸く警察による捜査も進み、

不正アクセスがあったという事実が確定しましたので、

補償いただきたく、再度投稿させていただきました。





【捜査依頼警察機関】

 ○○県 ○○○警察署

 ○○○○課 ○○○○○ 内線:○○○

 電話番号:052-11081-181





警察担当者が仰るには、

被害届を受けた後、約半年強捜査を行い、

中国からの不正アクセスがあった事がほぼ確定し、

本件が不正アクセス禁止法違反である事は間違いない、

という話を伺いました。





もっとも、今後としては、

どこの中国人の誰がというところまで捜査を進めていくそうですが、

プロキシを経由していたりするため、

おそらく特定は不可能であろう、との事です。

(またこれを確定するには1年ほどの期間がかかりそうとの事でした。)





以上の事から、不正アクセスである事は確定しましたので、

アカウントハッキングにより受けた被害の補償を行って頂きたく思います。

同様の条件で、貴社がハック補償を行った記事を転載しておきます。

⇒参考記事:http://ecokiroku.paslog.jp/article/853570.html

上記記事でも、私のケースと同様、中国からの不正アクセスである事が、

ほぼ間違いない事が立証できた時点で補償をされています。





もっとも今回、担当の○○○○さんが仰るには、

不正アクセスの被害者は「ガンホー」であり、私ではないため、

警察という立場上、直接ガンホーに対し補償を行ってくれ、

という依頼等は出来ない、との事でした。

(補償を受けるか否かは最終的に私と貴社の間の問題だという事です。)





これらの事を全て勘案した上で、

補償を行って頂けるよう、お願い致します。





②癌の返答

運営チームからの返答 ご投稿いただきましてありがとうございます。

WEBヘルプデスク担当 ○○です。

○○○警察署の○○○様にご確認させていただきました。

現在も捜査継続中というご返答をいただきましたので、

大変申し訳ございませんが、復旧の対応は行なえません。





公式サイトでもご案内させていただいておりますとおり、

アカウントハッキングと確定され、捜査が完了した場合には、

アイテム等の復旧を行なわせていただいております。





捜査につきましては、各警察機関の判断となりますため、

捜査完了をもって復旧の対応を行なわせていただいております。

何卒、ご理解ご了承いただけますようお願いいたします。

以上、ご返答いたします。





③それに対する私の返答

ヘルプデスク ○○様

前回返答内容に関して、再投稿させて頂きます。





”捜査継続中”というのは、

中国からの不正アクセスである事が確定した上で、

中国のどこからアクセスがあったのかを特定する作業のみを指しており、

今回問題となる、不正アクセスがあったという事実は既に確定しています。





アカウントハッキングが外国(特に中国等)から行われる事が多い事を

考慮した場合、最終的に中国人の誰々という段階まで特定しなければ、

補償を行わないというのであれば、

それこそ1年以上の月日を要する作業であり、

あまりにユーザーへの配慮が無さ過ぎる対応ではないでしょうか。

繰り返しますが、

”アカウントハッキングは外国から為されている事が多い”のです。

従って、捜査完了などと悠長な態度を貫き通すのには無理があり過ぎるでしょう。





現段階で、今回の件が不正アクセス禁止法違反の行為により、

発生した損害であるという事が判明しているのです。

それ以上、何の事実がいりましょうか。





私が先ほど記載したリンク先をごらんになっていないのでしょうか?

⇒参考記事:http://ecokiroku.paslog.jp/article/853570.html





以前そちらが対応された内容が記載されていますが、

ここでも”捜査完了ではなく、中国からの不正アクセスがあったという事が

ほぼ確定した段階”で補償いただいています。

一企業として、ユーザー毎に対応をかえるなど言語道断。





アカウントハッキングという犯罪の特殊性等を勘案した上で、

ユーザーへ配慮の行き届いた対応をしてはいただけないものでしょうか。

早急に補償頂けますよう、お願い致します。

以上



↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



スポンサーサイト
  1. 日常
  2. comment:1
  3. trackback:0


2010
08/25

no subject


自分も同じくアカウントハッキングを受けて同じように警察に捜査依頼をした者です。
自分の場合はハッカーが北九州にいる事。最後にログアウトしたのがメンテの3時間前でメンテの4時間後にINしたら被害にあっていることが確認されたのでその状況証拠で保証が効かないのかと問い合わせたんですが、結局答えは同じでした。

結局ガンホーは「捜査完了(犯人が特定され逮捕される)」されないと被害者への保証はする気は無いよといい続けています。逆にこれは詐欺ではないかと思うんですが・・・裁判に持ち込むにはさすがに一人では・・・で、結局泣き寝入りという感じになっています。
  1. url
  2. 我狼
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


