admin archive

チェイサーde BOSS狩り -ソロ激闘編2(脱机上の空論)- OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
月曜が来てしまった!! また一週間仕事かと思うとあまりテンションのあがらない、るーなです('-'*) (仕事が嫌とかいう訳ではないんですけどね☆ミ)


そうそう!つい2日ほど前にROEngineに登録させてもらったんですが、すごいですね!かなり訪問して下さる方が増えて感激しています(*´ェ`*)




さて、昨日は半日BOSS狩りをしていたということで!(○⇒黒蛇王3回、エドガ2回 ×⇒道兄貴1回、ペクソジン1回) 依然書いた日記より、ちょっとは現実味のある、チェイサソロ出来そうなBOSSについてメモメモ。すいません、最近BOSSの話題ばかりで(==)






道兄貴ソロをしてみて分かったのですが、やっぱりアスム&リジェクトを使用していても、取り巻きをBBに巻き込めないBOSS(主に遠距離攻撃の取り巻き)や、異常な威力のBOSS専用スキルを使用してくるBOSSはチェイサソロでは厳しすぎますね(==)(ぇ?気づくの遅いですか?(照)


なので、超兄貴なども、SPPでの即死をリジェクトソードで防ぐのは可能そうですが、即死しない確率がリジェクト依存の75%でしかないので、さすがにソロではいきなくないかも…('-';)(ちなみにアスム有り、アレ、蝶仮面、イミュン装備でSPP1発11kほどくらう様子。。盾がもてればいいんですけどねぇ。。その点弓は辛い;;)





そこで!昨日ソロ出来たBOSSのATKやらスキルやらを考慮した上でチェイサーソロ出来そうなBOSSを挙げてみると、「フリオニ、月夜花、黄金蟲、エドガ、ペクソジン、黒蛇王に加えて、マヤー、オシリス、怨霊武士、ドラキュラ」という感じですかね('-'*) (もっともペクソジンは水鎧+水レジポが、後者3BOSSに関しては高HIT武器が必要になりますが!)



このあたりなら爆裂やスキルを使われてもアスムと白ポでなんとか耐えられそうかも!


今後ソロ狩りしてみたいな!と思うマヤー、オシリス、怨霊についてちょこっと特徴を書いてみると、


【マヤー】
取り巻きのアクラウスが火矢BB1確のため、常時1vs1の状況が可能!マヤー自体の必要FLEEが238と低く、爆裂するまではイミュンで95%回避が達成可能だったり('-'*) 常時1vs1なので、リジェクトがかなり有効なBOSSかも!


Bdsが少し怖いですが、万一1マス隣接状態で受けても、スキル倍率が300%のため、アスム有り状態だと何とか…。爆裂時のBdsでアスム有り6kくらいですかね…?リジェクトが上手く発動すれば、かなり被ダメを軽減('-'*) まぁ、計算上なので、実際受けてみないとわからないですが(==)


でもマヤー、けっこう人気みたいであんまり放置されてないんですよね('-';)



【オシリス】
こちらも取り巻きが近距離型なので、処理は可能!ですが、やっぱりAマミーはかなりタフなので、聖矢BBでも確殺には8発ほど必要だったり(==)けっこう痛いし、ちょっときついかもですね。。


本体は呪い攻撃に加えダークサンダーやら毒属性攻撃を行ってきますが、全て闇服で軽減&無効化可能('-'*) 1vs1の状況に持ち込めればイミュンで95%回避可能なのも大きいですよね!


ただ、超FLEE化するBOSSなので、HIT特化弓がないと後半全くあたらない状況に…。Qハワード弓が早く欲しぃ(ノ_・、)



【怨霊武士】
MAP自体、やたらと硬い酒天狗や一反木綿、カブキなんかもいてかなり面倒なのに加えて、取り巻きもカブキのため、BOSS以外の敵がいない状況を作るのがちょっと大変そう('-';)とはいうものの、聖矢BB1択でカブキ3確、酒天狗5確、一反木綿6確のため、処理できないことはない…?


本体は新スキルヘルジャッジメントを使ったりするようですが、倍率が1000%のため、アスムがあれば何とか耐えられそう!追加効果の呪いがうっとうしそうですが、、闇服で無効化するか、HP増強服+万能薬で対応すれば('-'*)








やっぱり机上の空論ですよね(*´ェ`*)テヘッ


チェイサーもLv96になればHPが10kを超えるので、
やっぱりそこまでは上げたいなぁと思う今日この頃('-'*)
廃でごめん・゚・(ノД`;)・゚・


ギルドの枠もまた、いっぱいいっぱいになってきたし、
しばらくは上納しつつレア狙いで頑張ろうかな!


っと、休憩時間が終わりそうなので、
そろそろ仕事に戻りますね(*´ェ`*)


ノチ

スポンサーサイト
  1. BOSS狩り
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
04/07

ぷぇー


まぁMVPは基本的に粘着がいるから・・・
取り合いになると阿修羅に一瞬でMVP持っていかれて凹むぉ^^;;;;;

ついでに蝶仮面は追加ダメで耐性じゃないぉ
  1. url
  2. こらる
  3. [edit]


2008
04/07


書き込みありがとうー!
蝶仮面、説明では与ダメだけなんですけど、何かRoラトリオで計算すると被ダメに変動があったから、一応装備してた(・・


阿修羅は道兄貴で凹んだぉ;;
でも最近道兄貴以外でBOSS狩りきてる阿修羅全然みないんですよねぇ…。LKはよく見るんですけどね~。


私がまだ行って無いBOSSに粘着してるんですかねぇ…。まぁFAとって出来るだけMVP取れるように頑張ってみる!


こらさんもそのうち強制連行するのでよろしく^^

  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


