admin archive

トールでの廃プリ装備考察・3・) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
ヨーヨーc2枚といたずらな妖精を購入してみました!!!

(あと、+7のs無しシャープヘッドギアも!!!)





そこで!?

マグニセット、ヨーヨーc刺しDリング、SR、V肩と、

廃プリ装備はいろいろとありますが、

じゃあトール3では何が一番良いのだろう…、と気になったので、

ちょっと計算してみました・3・)





被ダメ計算

*Dリングにはヨーヨーc刺し、肩はレイドc刺し

鎧cはパサナ、盾cはアリスで計算





いろいろと応用したかったので、ROラトリオさんは使ってません!

(自分でちゃんとエクセルで計算しました!)

ROラトリオさんと比べた際、びみょーに誤差があるかもしれませんが、

四捨五入のタイミング、切捨てのタイミングが、

やや異なる事に起因するものだと思われるので、

さほどに気にするほどの差は出ていないと思います><

にしても、Excelの関数って便利ですね。

IFやらROUNDやらVLOOKUPやら…。あまり得意ではないですが^^;





今、現状の私の装備状態がケース1の状態。

うーん、順調に装備を揃えてきたつもりでしたが、

マグニセットやらを考慮に入れるなら、だいぶ見劣りしますね;3;)





ヒール量も考慮すれば、最も良いのはケース6ですかね。

完全回避込みの被ダメも2番目に低く、ヒール回復量も2700は確保。

うーん、十分十分。





ちなみに、ケース6にデビリンcを加えると、

完全回避込の被ダメが364になります。無い無い…。





まぁ、現実的に考えるとして、

今後揃えるとしたら、マグニセットですかね~。

それだけで今より100ほど被ダメが減ります。

あとは、+7はちょっと厳しいにしても、

+4~+6くらいのV肩もかなり性能良いですよね。

Dリング×2に+7V肩、マグニセットがあれば、

サラ2くらい、SW無しで余裕なんじゃないかな…。





でも、オデン祝福がもう少し重量軽ければいいんですけどね;3;)

マグニセット装備だと、青石が100数十個しか持てない予感。

V肩を入手するまでは、無理してマグニセット装備しなくてもいいかな…?

高精錬V肩装備なら、かなり青石の消費を減らせそうですが、

マグニセットのみだと、そこまで青石の消費量減らせなさそうですしね。

悩みどころです^^;





あ、ちなみに、ヨーヨーc2枚、いたずら妖精を使ってみた感想ですが、

剣を持つのが楽になったなぁと体感出来るくらいの差はありました。

2HQ剣を抱えている際に使用するWSPの数が減った気がします!

なので、悪い買い物ではなかったかな('-'*)





にしても、垢ハックの補償はいつになることやら。

もう8ヶ月近く経ちますけどね…。

ハック補償があれば迷わず+7V肩を購入するのに;3;)

(今、かなり割高ですけどね。ET復活で再度値下がりかな?)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓





スポンサーサイト
  1. RO全般
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


