admin archive

ケン○ッキーのチキンのレシピ・3・) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
ケンタッキーフライドチキンのレシピが分かったわ…。





1 鶏(骨付き腿肉1枚)3つに切る

2 塩を振らないで、塩水で肉をなじませる

  (水45cc)塩(5グラム) <塩は半分で良い)

3 牛乳(135?)に玉子(1個)を加えてまぜる、さらにコーンスターチ(大さじ2)

  を加え生地を作る

4 別のボールに薄力粉(大さじ9)

  パプリカ,ガーリック,,オールスパジンジャーイス,チリ,黒ペッパー,

  オレガノ,パセリ,(各小さじ1弱)

  薄力粉とスパイスを混ぜる。(この粉がケンタッキーの香り!)

5 (揚げ油)固形のショートニングを溶かして使う。【重要】

6 軽く塩水を落として、肉を生地に付ける、

  それからスパイスと薄力粉の混ぜたヤツに全体にギュっと付ける

7 160℃で7分ぐらい揚げる(このレシピの場合(肉が3つの時))

  最後に190℃にして30秒~40秒揚げたら完成。





圧力鍋使わないとダメなのかなぁと思っていたけど…、

材料(スパイス類)さえ揃えれば、意外と簡単に作れそう!

でも、ショートニングが体に悪いらしいし…、

カリッとした感じにするだけなら、2度揚げで代用出来ないかな…?

後はラードで揚げる、とか。

ラードの作り方





別に、骨付きの、ケンタッキーのような形のものでやらなくてもいいですし、

から揚げの味付けの一つとして覚えておくと良さそう・3・)





ああ…そういうとさ…。

富山にホタルイカを食べに行く&ホタルイカ漁に参加するって

言っていたんだけど…。どうにも予約とれなかったおwt…。





毎年、3/2くらいから最終日の5/6分までのホタルイカ漁への

参加予約受付を開始するらしいんですが、3/2の午前中にはもう、

全ての日の予約が埋まってしまう感じらしいぜ…?

ありえないだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww





ホタルイカ漁、人気過ぎて泣いた;3;)

午前3時から開始のイベンツなのに…、皆元気過ぎだろpq

来年こそは…、会社を休んででも予約の電話かけまくって…、

絶対に参加してやるんだぜ><☆ミ





最近、だいぶアクティブな、るーなでした('-'*)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


