admin archive

ETにペアで突撃してみました・3・) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
エンドレスタワーにペアで行ってきたわ…。

昨日は、久しぶりにROをまともにプレイしました^^;

廃WIZ、廃プリのペア。(私は廃WIZ。3PC荷物持ち拳聖、ブラギ鳥)





いやぁ、追尾すごいめんどくさいですね…。

特に、位置取りが重要なWIZにとっては、

追尾させてるキャラが変なところに動いてきてすごく邪魔だったり…、

また逆に動いてこなくて、止まっていたりする時には、

その止まっているところまで迎えにいったり…と、

追尾キャラを気にしすぎて(言い訳><☆ミ)

けっこう適当にSGしている感じになってしまいましたね^^;





基本は適当に廃プリがガンガン集めてAMPSG。

アイシラブラギ無詠唱が発動していればそこにMSで氷割り。

そんな感じで、適当にやっていても、40Fまでは余裕。

40Fの氷Dmob&嵐&ハティーが少し面倒でしたが、

それもさほどに問題にならず、ガンガン進む。





最初に詰みそうになったのが、57Fのアクエン。

これ…マジやばいですね…。

阿修羅がいれば一瞬なんでしょうが、

AMPSGだけだと9999ヒールで全くHPを減らせません;3;)





廃プリがHLでメタリンを叩き、9999ヒールを分散させようとするものの、

それを上回る速度での9999ヒール。

半ば二人とも諦めて帰ろうか、と話をしかけてた時に、

ふと思い出した不協和音の存在…。

mobを少し多目に集めてそこに不協和音でダメを与える。

アクエンのサンク対策にアクエンだけ分離して抱えて、

(アクエン以外は廃プリが。)

アクエンにひたすらAMPSG!!!!!





そんなこんなで何とかアクエン殲滅完了…。

30分以上アクエンと戦ってたと思うんだぜ^^;





後は…、67Fの金オシ青オシが鬱陶しかったりしましたが、

何とか70Fまで到着!!!!!!!

この階にはソロで通いに通ったヴェスパーと、RSXがいるらしい。

まずは周辺mob(ディミック等が多くて、なかなかめんどくさい…)

を殲滅した後、ヴェスパーを正攻法で倒し、残るはRSXのみ!!




爆裂EQは恐ろしく即死級なので、得意の逃げうち策をとることに。

9999ヒールがあるので少々きついかなぁとも思いましたが、

さほどに問題とならず、あっさり殲滅。

これ、通常mapでの逃げうちより遥かに楽ですね。

距離感を気にしないでいいですので、誰でも出来ると思います^^;

(通常mapでの逃げうちはMVPが飛ぶため、けっこう慣れが必要です!)





そうしてガンガン進んでいくのですが、

次に詰みそうになったのが、72Fの大量マガレ。

これはどう考えてもWIZにはきつすぎるだろ…;3;)

そこも…かなり時間をかけて何とか突破。

73~74Fは急いで突破し、漸く75Fへ。

ここはDL&バフォ様の階。





下層でプリの火鎧が壊れて、私の火鎧をプリに貸していたので、

DLのMSが非常に痛く、ちょーっときつかったですが、

ここの階はまずDLとその周辺を殲滅してから、

バフォだけSG逃げうちすれば、問題無くクリアできそうですね。





私たちは、下層でのアクエン、マガレに時間を取られすぎて、

ここでタイムアップしてしまいました;3;)

んー…、すごい長かった4時間でしたね…。

もうWIZ火力だけのペアはこりごりです^^;

やっぱり砂、他火力がいないときついと感じました!





ちなみに75Fまでのペアで、

けっこう青石を多目に使った感じで、

青石の消費が500個弱だったかな?

トール3ペアが1hに200個弱必要な事を考えると、

4hで500個弱ですから、まぁそこそこの消費量。

まぁ、消費を上回るくらいの収入はありますしね・3・)





でも85Fのイフと戦ってみたかったですね…。

あの逃げうちだと、問題なくイフペアも出来そう。

イフはトール3にいるからこそペアがきついだけで(対抗も多いですし)、

そのマップにイフしかいないのであれば、雑魚ですよね^^;

やっぱり問題は制限時間ですね。

まぁまた当分ROをまともにプレイする事はないでしょうが、

G狩りの際にでも、再度ETに突撃出来ると良いですね・3・)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



スポンサーサイト
  1. WIZ
  2. comment:1
  3. trackback:0
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


