admin archive

英語、おいしいです^q^ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
最近まだまだバタバタしています。

仕事⇒ジム⇒帰宅後弁当作り⇒勉強 で、

0時過ぎになるまで落ち着けない毎日・3・)

リア充過ぎてすいません><☆ミ





そんなあたいがおすすめする英語の無料勉強サイト。

⇒http://www.listening-plaza.com/index.html

手軽にディクテーションが出来るのでおすすめ('-'*)

書き取りシートが用意されているので、やりやすいと思います。





ディクテーションって何?っていう方もいらっしゃるかもしれませんが、

ディクテーションというのは、英語のリスニング力を底上げする!?

ための勉強方法として有用な勉強法の一つで、

聞いた英語をまんま紙に書き出していく手法なんですよね。





私もひたすらコレをやってたおかげか・・?

TOEICのスコアも800を超える事が出来ましたしね^^

それ以前からTOEICのリスニングスコアは400ちょいあったんですが、

ディクテーションを始めてみると、

あれ・・・意外と細かい部分聞けてないな…、

みたいな事が多々あることに気づきました;3;)





まぁ、すごいめんどい勉強法なので、

好みが分かれるとは思いますが、

オススメの勉強法なので、興味ある方は一度やってみるといいですお。





あとは…、何気にNHKの「ニュースで英会話」の

E-learningが充実していたりします。

⇒http://cgi2.nhk.or.jp/e-news/index.cgi

センテンス毎に発音が聞けたり、

重要表現を学べたり、となかなかいい感じ。





センテンス毎に聞きなおしが出来るので、

ディクテーションはもとより、シャドーイングにも効果的…かも!?

シャドーイングはディクテーションとは異なり、取り組みやすいですからね。

音を聞きながら、慣れないうちは原文を目で追い、

音声に遅れないように発音していく感じ。





意味を追いながら原文を見ないで発音できればベストですが、

最初は原文を見てでも発音重視でやったほうが良いようです^^;

無料教材でも色々と有用なものがあるもんだ・3・)





そして今週のあたいのお弁当事情をば…。

月曜:豚の生姜焼き弁当

火曜:鮭ハラス焼き弁当

水曜:三つ葉と海老のかき揚げ弁当

木曜:鶏もも肉の唐揚げ弁当

金曜:マーボーナス弁当

これ…、聞いたら意外と料理苦手といってる割に、

頑張ってるじゃん!!!って思いません…?





でもね。すごい見た目悪いんです。

とてもじゃないけど、写真撮って人様に見せられるような

お弁当じゃありません;3;)





まぁいいんだ…。節約できればそれで…。

生活水準を落とさず、ストレス無く節約出来るのが一番。





英会話とジムはやめられないものとして…、

やっぱりテニスはやめないとダメでしょうかね;;

お金に余裕があれば続けたいんですけど…。

世知辛い世の中です。

募)リッチなおじ様 出)罵声





いいさ!

あたいは絶対金持ちになってやるんだ!!!

最近、めいっぱいリアル充実させて生きてたら、

色々と自信も生まれてきました^^

もともと楽観的で自信家なんですけどね(笑)

そんな近況報告!?でした・3・)


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


