admin archive

愛娘・ヌカ OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告


2009
06/02

愛娘・ヌカ


ヌカ漬けはじめました。

歯折りの人が、ヌカ漬け仲間になろうぜ!!!!

なんていうもんだから、色々と調べてヌカ床を作ってた訳なのです。

ヌカはスーパーで無料でもらえるのが熱いですね('-'*)





歯折りの人がいってましたが、ヌカ漬けは子供のように可愛い、と。





なるほど。確かに。

生ヌカをフライパンで炒って、色々まぜまぜして、

捨て漬けして・・・、漸くヌカ床が出来てきても、

毎日しっかりと手入れをしてあげないとすぐに腐ってしまう。

手のかかる子供のようなもんですよね^^





でも、その子供はすごく臭くて、

親は皆、触れるとすぐに中性洗剤で手を洗います。

そればかりか、子供が作った子供をバリバリと食い捨てる始末。

こわいこわいpq





そういうと昨日、初居酒屋バイト行ってきたわ・・・。

でも、今まで飲食関係のバイトはしたことがなかったので、

焼酎やカクテル、その他の作成方法なんて知らなさ過ぎました・・・。





焼酎の水割りは80ccに水80cc、氷5つね。

梅酒はロックの場合、180ccに氷4つね。

カクテルはカクテルグラスでモスコミュールとジントニックは60ccに・・・

でもカルーアミルクは30ccをロックグラスに入れてミルクを90cc・・・





おまwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

種類ありすぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

分量がこまかすぎて吹いたわ・・・。





でも、負けず嫌いなあたい。

あたいの記憶力をなめるなよ・・・?

やたら酒の種類多いけど・・・そのくらい一日で覚えてやんぜ・・・。

まだ料理メニューも覚えないとダメなんですけど/( ^o^ )\





でも、いいのか悪いのか、まかないが無いに等しいので、

無駄に食べ物を食べる事もなく、少しはダイエットにもなりそうです!

消費カロリーは多くなくとも、ボーっと座ってるよりは、

勃ち立ち仕事をしている方がいいでしょうしね^^

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:2
  3. trackback:0


2009
06/02

no subject


ぬか漬けはぬかが農薬たっぷりでこわいとかなんとか
山岡さんが言ってました。

がんばりすぎてダウンしないようにしてくださいね
  1. url
  2. しろくま
  3. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. url
  2. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


