admin archive

OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告


2009
06/17


まーさんがちょこちょこ拍手くださってるようで、

ありがとうありがとう(*´ェ`*)

この場を借りてお礼をば。





そういうとこの前、

3年後に京都に戻って居酒屋の社員になって・・・

とか書いていましたが・・・、

それだと飲食店の経営者ではなく、

一店舗のオーナーに成り下がってしまう気がするんですよね。

私がやりたいのは、一店舗の店長・シェフではない。

あくまで飲食店の経営、なんですよね。





大学時代は一時期弁護士を目指していた時期もあるほど、

法律学は勉強してきましたが、如何せん経済・経営には疎く・・・

やはり私が何より学ぶべきはそのあたりなのかなぁと、

考えるようになってきました^^;





だとするならば、もっと私はそのあたりの知識を身につけ、

フードコンサルのような企業に転職し、

店舗の新規立ち上げとかに関われると良いかもしれませんね。

そうなると宅建も取っておいたほうがよさそうだ・・・。

やることいっぱいすぎる/( ^o^ )\





ビジネス関係の本でもなかなか面白い物があります。

1億稼ぐ!飲食店「週末」起業

こんなのとか、

焼肉屋は食べ放題なのになぜ儲かるのか~小倉優子と学ぶ会計学~

おもしろいおもしろい('-'*)

読みやすいですしね。





それにしても・・・、お金ためようと考えた場合・・・、

やっぱり家賃がネックなのかなぁと思います。

大須の良い場所ではあるけど、66000円は高いよね。

(新築、私が初入居の部屋ですが☆)

いろいろ他の物件を探してたら、

築10年ほどで45000円とかもありますしね・・・。





生活水準はあまり落としたくないとは思うのですが・・・、

やっぱり3年間は我慢するべきなんだろうか・・・。

でも、週6くらいで副業やってて、

疲れて帰ってきた家が綺麗じゃなかったりしたら、

心が病むような気もするんだ;3;)

難しいところです・・・。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



スポンサーサイト
  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


