admin archive

鶏つくねをつくってみました・3・) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
なんか名古屋では、木曜までずっと雨らしいわ・・・

毎日自転車で25kmも通勤してるというのに!!!

嫌がらせとしか思えないお;3;)





そうそう。

ブログタイトルにサブタイトル入れました。

起業目指して三千里><☆ミ

勿論、思いつきですお^^;





まぁ、当初ROブログとして立ち上げたというのにもかかわらず、

最近は全くROに触れず、日常日記ばかり書いていましたしね・・・。

さほどに訪問してくださる方もいらっしゃらないでしょうけど、

自己マン足記事を書いていこうかと思います('-'*)

(マンってカタカナで書くとちょっとエロちいですね☆ミ)





経営の毛の字も知らない”一美少女”が、

起業を目指してあれこれ試行錯誤しながら、突き進んでいく。

そんな姿を現在進行形で綴っていこうかと思います・3・)

気持ちに余裕が出来た際にちょこちょこ更新していく予定です(*´ェ`*)





そういうと、少し話は変わりますが、

この日曜日に鶏つくねを作ってみたわ・・・。





というのも、私のバイト先の焼き鳥居酒屋、

串物の仕込みは肉を捌き、串に刺して・・・、と全部やっているんですが、

人気商品であるつくねに限って、冷凍物を使ってるんですよね。





以前、一度美味しいなぁ・・と感じるつくねを、

つくね専門店で食べた事があり(2度目行った時は味に幻滅しましたけど☆)、

つくねはその元となるタネさえ作っておけば、

バリエーション豊富なメニューを作成する事が可能であるため、

(チーズ、月見、柚子胡椒、わさび、カレー、塩、タレ、他色々)

それだけでも勝負出来るくらいの品だと思っていたのですよね。





そこで、インターネットを色々調べていて、

そこそこ簡単に作れそうだという事が分かったあたいは、

日曜の昼間を利用して作ってみる事に><☆ミ





鶏もも肉で作ると美味しい、と聞いていたので、

どうしても鶏もも肉のミンチが欲しくて探し回ったのですが、

どうにも胸肉のミンチしか見つからず・・・、結局胸肉でつくることに;;





材料は適当。(一応は美味しそうなのを調べておきましたけど☆)

山芋、鶏ひざナンコツ、シソ葉、鶏胸ミンチ、卵、葱、

これにゴマ油、醤油、塩、胡椒、片栗粉、な感じでした。





結果は・・・、

ちょっと山芋を入れすぎたようで、

一度冷凍しないと上手く形を整えられない状況でした;3;)





でも!

味はなかなか本格的。

山芋が上手く胸肉のサバサバ感を消してくれてるような感じ。

(検証していないので、食べた感じの感想に過ぎないですけど^^;)





次はもう少し形を整えられるような山芋分量でいけば、

もっと上手くいきそうな気がするんだぜ(*´ェ`*)

これはもう少し研究を重ねて、

将来の店の売りの一つにしていきたいですね><





美味しいつくねの作り方をご存知の方、情報plz!!!

今日はそんな感じです♪


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



  1. 日常
  2. comment:4
  3. trackback:0


2009
06/23


経営の毛の字も知らない"行き遅れフラグ全開の三十路前"が卑猥な居酒屋起業のためにわざと自転車ごと車に跳ねられて資金を貯める感動的なストーリーなんですね><
  1. url
  2. 珊瑚
  3. [edit]


2009
06/23


なんという煽りコメント^q^

残念ながら、こっそり相方がいたりします><☆ミ

珊瑚さんは行き遅れないよう注意してくださいね;;

まぁ、煽りであれ、閲覧下さっているということは、

うれしいことです・3・)
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]


2009
06/23


珊瑚→coral→こらる><

てか10万はひどい><
  1. url
  2. こらる
  3. [edit]
さすがにそこまでわからねぇよwwwwwww

あれ・・・こらるたんの名前、
元々そこからとってたのか・・・。

でも、10万はホントに頑張ったんだぜ・・・。
おかげでRO全く出来てないお/( ^o^ )\





> 珊瑚→coral→こらる><
>
> てか10万はひどい><
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


