admin archive

初有休なり(*´ェ`*) OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
今日はバイト代の振込用に愛知銀行の口座が必要だったので、

入社してから初となる有休を頂き、口座開設してきました・3・)





でも、せっかく有給をとったので、それだけでは時間が勿体ないため、

以前登録しておいた”リクルートエージェント”の

キャリアカウンセラーなる方との面談予定を入れ、

時間を有効活用することに。

まぁ夜はバイトですけどね^^;





面談で何を相談したかったのかというと、

まずは3年間はお金を貯める&居酒屋ノウハウ習得に費やす事を

予定しているものの、その後京都に戻って立地を探している2年ほどの間、

自分にとって最も+となる職は一体何なのだろうか、という事なんですよね。

フードコンサル、飲食社員、問屋関係への就職、などなど、

自分でも色々と考えてはいたものの、

やはり、経験がないもので、何がベストなのかは即断出来ない訳です。





最初、面談をして下さった方は20後半くらいの女性の方でしたが、

(20後半とはいえ、よく勉強されている、知識豊富な女性でした。)

私が色々と自分が思い描いている事を語っていると、

自分では答え切れない、とベテランのカウンセラーの方を

紹介してくださることになりました・3・)





その女性との面談が11時~だったのですが、

ベテランカウンセラーの方との面談が16時~とだいぶ時間があったため、

寂しくシダックスで一人カラオケでストレス発散したりして

一度家に戻り、amazonで購入していた本を受け取ったりしつつ、

再面談時間まで待つことに><





再面談時刻10分くらい前に現地に到着し、

カウンセラーを呼び出した後、

ウェイティングルームでその方をお待ちしていると、

現れたのは、40過ぎのおっちゃん。

すごくベテランっぽい雰囲気。





その後1時間半ほど話をさせて頂き、

色々と質問したり、その方の経験談なんかを聞いたりして、

よくよくわかりました。





あたい、浅はか過ぎたわ…。





自分では夢に向かって突っ走ってたつもりでしたが、

方向性が全くもって、よろしくなかったようです。

一店舗のオーナーで無く、経営者を目指すのであれば、

もっと踏むべき手順があるという事を認識させられました。





君のなりたいものは経営者なんだろ?

今の君の考え方は、経営者としての考え方ではないよ。

とズバリと指摘されてしまいましたね;3;)





ですが、それだけではなく、色々とアドバイスを下さったので、

少しずつやるべき道筋というものが見えてきた気がします。

1時間半の面談でしたが、内容が濃すぎた/( ^o^ )\





今すぐ転職、という形ではないため、

今回の面談をもって、リクルートエージェントの利用権は、

一時停止、とされてしまうようなのですが、





このカウンセラーの方の考え方、知識を深く尊敬したため、

今後も可能であれば、ご相談等させて頂けませんか・・・?

とお願いしたところ、プライベートアドレスを教えて下さいました^q^

ありがたやありがたや;3;)





とはいうものの、

今回、自分が無知過ぎる事を思い知らされましたので、

もっと勉強して、この方とお話をさせて頂けるレベルに達せるよう、

今後も精進していきたいですね><☆ミ





面談内容の詳細については、

また気が向いたら書くかもしれません('-'*)





そうそう。

いいTOEIC対策本見つけたよ!!!!!!!!!!!!!

単語帳なんですが、例文&CDによる音声&各語の意味などなど、

すごく充実していて、これはなかなか勉強になります(*´ェ`*)





スコア別に2種類。本のみバージョンと、CDのみバージョン。

CDは4枚組で、米、英、加、豪のナレーターによる音声が収録されており、

なかなか実用的。ちょっと高いですけどね!!!

私はAdvancedの方の本&CDを購入しました('-'*)


TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Basic 2200 目指せ!スコア500-730突破

TOEIC TEST究極単語(きわめたん) Basic 2200 [Lite CD]

TOEIC TEST究極単語(きわめたん)Advanced 2700 目指せ!スコア750-900突破

TOEIC TEST究極単語(きわめたん) Advanced 2700 [Lite CD]


興味のある方は一度見てみてくださいな。

けっこうボリュームはありますが、使いやすいと思いますので!

今日はそんな感じです♪

ねむいねむい・・・Zzz


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



スポンサーサイト
  1. 日常
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


