admin archive

あけましておめでたう! OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
皆さん、お久しぶりでございます。

プリティーるーなでございます。

あまりに更新しなさ過ぎて、

某エログの人のリンクから外されそうなので、

ちょっとだけ更新してみます;q;





にしてもあいつのエログは酷い。面白いけど。

falafobの酷さの数倍上を行くクオリティー。

元凶はカビだったという事実が判明しましたね^q^





近況ですが、相変わらず、週4深夜バイト掛け持ちに加え、

週2でテニススクールに通ったりしていますが、

本業の方も、今は直接会社経営に関われる部署で、

広報業務も兼務していたりするので、毎日がなかなかに充実。





つくづーく、自分が経営というものについて、

無知であったのだなぁと思い知らされる日々をすごしています;q;





起業の方も、現実的でなかなか新しい、

クールなアイデアが3つほど浮かんでいたりします。

実際にお金が貯まり、起業を行う時点までに、

もっともっと良い案を練っていって、

絶対に一発で成功させてやりたいですね。





そうそう。

その起業の事とも関係してくるんですけど、

この前、少し京都の実家に帰った時に、地元の友達と飲んだんですが、

その子がついこの間までニートをやっていたのに、

26になって漸く公務員試験を取り、市役所に勤め始めたようで、

(実際には今年の4月からだそうですが^q^)

そのことについて、ちょっと話をしてたんですよ。





”安定”という回答が返ってくるのだろうなと予想しつつも、

「なんで市役所に勤めたいと思ったの?」

と聞いてみたんですが、その回答に衝撃を受けました。





彼は、

「俺は町づくりがしたい。大学で町づくりについて学んできた。

 町を盛り上げていくような仕事。人を楽しませられるような仕事。

 そんな事がしたくて公務員試験を取ったんや。

 俺は人を楽しませる事が好きやから、そのためにはやっぱり、

 自分が楽しい事をいっぱい知ってなアカン。

 だから俺は今、色んな楽しい事を知ろうと思って色々やってる。」

なんて事を言う訳ですよ。





るいんぽと一緒で、下半身が盛り上がらないから、

町を盛り上げたいんだろうな、とは理解したんですが…、





正直びっくり。

その日話すまで、まだニートをやっているものだと思っていたものだから、

喝でも入れてやろうか、などと思っていたくらいのもので…





まぁそれはともかくも、

これの何に衝撃を受けたのかというと、

私の起業の動機と照らし合わせた場合に、

私が自分に不足していると感じていた金銭面を超えた、

公共の利益、とでも表現したらいいんでしょうか。

それを彼の発言から感じたからなのです^q^





私がそもそも起業を目指す理由は、物欲が大半を占める訳です。

美味しいものを食べたい時に食べたいだけ食べたい。

服、その他欲しい物を欲しいだけ買えるだけのお金が欲しい。

勿論、自分ならやれば出来ないハズはない。

自分のアイデアを実際に形にしてみたい、という

自己実現欲も非常に大きい。

が、気づいたんですよ。これではダメだな、と。





何がダメだって。

金銭を要する物欲なんてものは、

ちょっと成功したら簡単に満たされてしまうもんなんですよね。

年収1000万~1500万ほどは最低必要になるでしょうが。





じゃあ、その物欲が満たされ、自分のアイデアを形にした後は、

どうするの?っていう話になりません?

それ以上の何かが無ければ、そこで歩みが止まってしまう訳です。





では、それ以上の何かって何よ、と考えたら、

例えば、環境、であったりだとか、貧しい人を救う、だとか、

国を豊かにする、だとか、そういうすごく大きいものに

なっていくんじゃないかって思うんですよね。

現に、様々な起業家の話を聞いたり、本を読んだりしていると、

成功している人は、そういう揺ぎ無い信念を

持ってやっているように感じます。





そんな事を考えて、私にはそういうのが無いなぁ…

なんて、ちょっと悩んだりもしましたが、

よくよく考えてみると、例えば一例ではありますが、

人材派遣で起業すれば絶対に儲かると分かっていた場合に、

私はやるか?と問われれば、やろうとは思わない訳ですよね。

私は飲食関係での起業しか考えていない。

何故か。





私は美味しいものを食べる事が好きで、

食には相当なこだわりを持っている。

そんな中、自分がこれは良いと思ったものを、

お客さんに提供して、その良さを共有してもらいたい。

陳腐な言葉にはなりますが、食を通して生活を豊かにしたい。

そんな事を本気で考えているような気がしてきました。





くそ真面目な内容になってしまいましたけど、

やっぱりそういう事をじっくり考える事も重要だなぁと思いました><

まぁ起業の話はそんな感じな訳です^q^





そして、今週末の土曜から1泊2日で友達と二人で、

富山の氷見に寒ブリ&温泉ツアーに旅立つ予定をしています。

ちょっとネタがあったりしたんですが、

真面目な日記になったので、今回は割愛。

1200万画素の携帯を片手に、ガッツリ写真撮ってこようかと思います!

余裕があれば、寒ブリ旅行記を書きますね^q^





長々と申し訳ない。

皆さん今年も良い年にしていきましょうね!


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



スポンサーサイト
  1. 日常
  2. comment:2
  3. trackback:0
エログ言うなwwカビ元凶言うな/(^o^)\

あけましておめでとう!
今年もるさんの面白い下ネタ期待してる☆

なんか色々難しい事があるんだなーって思うわ。
でもそのニートだった友達の言葉って頭がわるいうちでもストレートに分かったわ・・・。
そうゆう気持ちって大切だよね。

でもいんぽの下半身の方が大切だけどね。
労わるって意味で。
  1. url
  2. カビ
  3. [edit]


2010
01/07

no subject


まじで・・・?
じゃあ代わりにあたいがはずしとくわ><
まぁRO内で話す事は無くなったけど、今年もよろしくな!

でも正直、下ネタに満ち満ちた、たこわさに恐怖を覚えましたぴょん。
あたい正直。

結論として今回の日記から言えることは、

勃たぬなら ちょんぎってしまえ ホトトギス ブチッ(字余り)

って事くらいですかね。
  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


