admin archive

福井旅行だいじぇすと OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
昨日は久々の一日休みの日だったということで、

友達と二人、福井まで”ソースカツ丼”を食べにいってきました^q^

(ディナー)

福井にある、ヨーロッパ軒というお店が、

ソースカツ丼を最初に世に送り出したお店なのだそうな。

でも、味は期待しちゃいけません☆





まぁ、きめの細かいパン粉で揚げたトンカツを、

大阪の二度づけお断りの串カツ屋のソースみたいなソースにくぐらせ、

ご飯の上に3枚ほどドカドカとのせてある、丼ものですね^^;

こういう物は、”食べた事がある”という事実が大事なんだ。うむ。

良い経験でした><





そしてまた福井は、

全国一のお揚げ消費量を誇るらしいという噂を聞いていたので、

お揚げで有名らしい”竹田の油揚げ谷口屋”というお店に、

ランチで行ってきました。





お揚げのコトコト鍋セット、だったかな?

大きなお揚げが4切れほどに、しめじ、葱、豆腐が

小さなお鍋でコトコトと煮込まれており、

それを自分で小皿によそい、付属の豆乳やキムチを入れて、

豆乳鍋、キムチ鍋風の出汁を楽しめる、

そんなお鍋ランチでした・3・)





あとは、二人で油揚げの焼いたものを一枚注文。

…デカさに驚きましたが、なかなかにジューシーでおいしかったです^q^





観光場所としては…、

永平寺、東尋坊、朝倉氏館跡、一条滝へ。

どこもなかなか良く、写真もかなり撮ってきましたが、

画像サイズが大きく、ブログにUL可能なサイズに整えるのが

めんどくさかったので、省略です☆ミ





そういうと、一条滝っていうところ。

かの佐々木小次郎が、秘剣ツバメ返しを編み出した地だそうで、

ツレとその話をしていたら、





よし、じゃあ俺も編み出そう、と言い出し、

秘剣斎藤斬り(嫌いな上司が斎藤という人らしい)

などと言いながら、木の棒を振っていたので、

すごく悲しい気持ちになったのを覚えています。

君は30にもなって、何をしてるんだ^q^





さて、寝よう…。

疲れがたまりんこ。


↓読んでくださった方は是非ポチっと♪↓



スポンサーサイト
  1. 日常
  2. comment:4
  3. trackback:0
毎日楽しい生活してても何かが足りないって思った時何が足りないか分かったの…O(≧▽≦)O それは恋愛だったんだ~って(苦笑)σ(^_^;)唯一、私にはなかったもの…彼氏がほし~い(>▽<;; フリーの人いませんか?私を恋人にして下さい♪♪仲良くなってどこかへ遊びに行きませんか?(≧▽≦;)明るい性格なので、一緒にいて楽しいと思います!!年下の人は苦手で仲良くなる自信がないので私より年上の人でお願いしますヽ(*´ー`)ゞ少しでも気になった人は今すぐにメール下さい♪ beat-angel.risa@docomo.ne.jp
  1. url
  2. りさ
  3. [edit]
彼氏いない歴2年半になろうとしてます、なかなか相性の合う人と出会えず、好意をよせてくれる人もいたけどダメだった。 一緒にいて楽しくて落ち着く人と、仲良くなって恋愛したい!!甘えさせてくれる人がいいから、年下の人は私には向いてません。よろしくね!ruri11.ko9@docomo.ne.jp
  1. url
  2. るりこ
  3. [edit]
よく「彼氏いるでしょ~?」って言われるけど、イナイよσ( ̄^ ̄)トモダチ集めてホームパーティーなんかしたりするのがマイブームでして♪♪好きな人ができてもハズかしくて告れない…(>_< )しゅりのココロをゲットしてぇ~☆コドモっぽい性格だから年上でお兄ちゃんみたいな人がタイプだよ(*^m^*) h-13-i-12@docomo.ne.jp
  1. url
  2. しゅり
  3. [edit]
変わってるって言われるけどわりといい人だよ(笑)!!お笑い好きな人だったら話盛り上がりそうだねO(≧▽≦)O 色んなことに興味深々でおっちょこちょいだからそばで支えてくれる人募集中σ(゚-^*)自分の年齢的に年下の男の子はアウトだからごめんね(*_ _)人 u-3-ummm52@docomo.ne.jp
  1. url
  2. ゆうき
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


