admin archive

WIZ ノーグ1Fソロ編2 OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
今回は久しぶりにWIZでノーグ1Fソロについて書いてみます。そんなに書くほどたいしたことでもないとは思うんですけどね(*´ェ`*) まぁ、WIZソロでも既存の狩場でそれなりの効率が出るんだなと思っていただければ('-'*)


以前書いた通り、ここで効率を求めるには何よりも高MATKが必要となります。(SG10 1発でラーヴァゴーレムが落とせる程度)INT130+サインくらいですかね?とはいうものの、素WIZでINT130+サインというのはかなり苦しいものがあるわけで…。


私の場合、とんがり帽子、WIZ杖、マジックコート装備にブレス込みでINT130達成ですかね。アクセはニンブルグローブとヒルクリ固定で、ニングロ⇔フェンクリ持ち替えでやっています('-'*)なのでサイン装備をしていないため、INT10料理で(INT140)MATKを底上げ(*´ェ`*)


この装備だとHP3100程度とかなり心細いものがありますが、被弾しない事が前提となるので、全く問題ないと思います('-'*) (まれに事故死しますけどね!)


リヒのホテルでセーブをし、泊まった後、2PC支援をかけノーグ前ポタで!(ブレス・速度が切れれば蝶で戻り⇒宿泊以下繰り返し)


使用する消耗品&他アイテムは、ブレス・速度の持続時間を1セットとし、ハエ40、青石30は必須で、あればよいものとして緊急用白スリムP10個、蝶の羽5個、程度ですね。私の場合、これに加えてINT,DEX+10料理を使用していますが…(*´ェ`*)




基本の狩り方としては、ハエ索敵で画面内にmobを3匹以上確認できれば、即足元SW⇒SG10!詠唱完了すると同時に動き回り、周辺のmobを片っ端からSG範囲内へと誘導する感じに♪


慣れてくれば、微トレインして足元SW⇒SGもいい感じです。もっとも微トレインする場合、ブレイザーのファイアーボール?被弾で位置ズレしてしまうため、被弾したなら数歩移動してからSWを足元置きするほうが安全です('-'*)


また、SGを撃つ際に気をうけないといけないのは、SW⇒SG10をうつ間に被弾する事が多いのですが、こうして被弾した場合、SW置いた後の被弾後、被弾モーションが終わってからSGを撃たないと、SGが不発&自キャラ硬直してしまい、身動きが取れなくなります('-'*) (テレポ等のスキルを使用すれば、被弾硬直を解除する事が可能ですが、その手間を考えるとSW後一呼吸置いた方が効率的だと思います)


私の場合、料理支援込み、DEX93+32なのですが、この程度のDEXがあれば画面内に6匹ほどmobがいてもSW⇒SG10で間に合います(*´ェ`*) ただ、その中にゴーレムが1匹2匹まじっている場合は、取り巻きの存在もかなり危険なので、低レベルSGでリセットするのもありです。 デスペナほど痛いものはないですしね(ノ_・、)


あとは最初にも書いたとおり、高効率を出すための前提のなるラーヴァゴーレムのSG10 1確ですが、INT140で氷1度割or2度割確殺。INT130で氷2度割確殺?くらいですかね('-'*) (もちろん氷割りはSW内から!SW外での氷割りは被弾する可能性があるので危険ですぉ。)


氷割りのコツですが、
下の画像を参考にしていただければ!

SG.jpg


①~③の図の×の位置は、自キャラがいるのが好ましくない場所。というのも、この場所に立っていると、SG後ゴーレムが自キャラの位置と被ってしまいSW上に乗ってしまう事があるので、氷が割れなくなってしまいます(・・ (ちなみに図左のゴーレムの位置は、SGが詠唱完了する直前にいる事が好ましいゴーレムの位置、となります)


基本SGはmobを北東に飛ばす性質があるようなので、パターン②のケースがもっとも理想的だとは思いますが、ゴーレムの位置誘導をしっかりすれば、どの方角にいたとしても、ある程度はSW内から氷割り可能な位置取りが出来ると思います。そうなればSW内から1or2度ほど氷割りをしてSG1確殺!


それでもやっぱり誘導できない!なんていう場合には、最後の手段、割り逃げを(*´ェ`*) SGの詠唱終了後、しっかり動けるようになったら、ゴーレムの氷柱から少し離れたあたりから氷柱をクリック!その後氷柱から遠ざかる位置をクリックすれば、氷が割れる&被弾ナシという素敵な事に('-'*)…


ちなみに私はこの狩り方をして、教範込み4.5M/hほどの時給でしたっ。上手な方はもっと高時給になるんですかね?(・・*




はい。そんなこんなで素WIZも96の48%に!
まだまだ転生までは長いですが、
少しは転生が見えてきましたかね?('-'*)







あとは、昨日もGのれーちゃんとSD5Fへ遊びにいってきました!昨日は珍しく転がさなかったよね>< BBのガーター位置を事前に把握しておいた甲斐あって?かガーターに当たる事も少なく美味しかったです♪


他の人にぶつからない程度に中トレインしつつ、アヌビス・パサナに速度1をかけて連れ歩いていると、れーちゃんから…

















アヌビスに速度をかけてるのはアナタだけだ^^
なんて言われましたけど、普通ですよね?^^;;
高速で追いかけてくるアヌビスは、
ちょっと怖かったですけどね;;


まぁ、アヌビスにはLDをかけていたので、
事故死もなく安定していてよかったです('-'*)


今日はそんな感じ。





P.S.今日の株取引
今日は株価全面高になりそう、との事だったので、いつも通りハウス食品株を500株、本日の安値付近?と思われる1461円で購入してみましたっ。上手くあがれば、今日中に売却しようと思いますが、どうなることやら('-'*)…


まぁ、大きな損失は出ないだろうと思うので、のんびり様子を見ますかね(*´ェ`*)

スポンサーサイト
  1. WIZ
  2. comment:0
  3. trackback:0

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


