admin archive

5/27(火)モスコビアアップデート! OPPA自重友の会 -起業目指して三千里-

 
  1. スポンサー広告
ついに公式告知で出ましたねー。
次期大型アップデート、モスコビア!


どうやら5/27に決定したようです。
なんともまぁ、早い・・・w


今回のアップデートでどこまでの内容が追加されるのかは分からないですが、とにもかくにも、これはお金の稼ぎ時ですぉーーー!><


以前にも一度モスコビアアップデートについて記事を書いた覚えがありますが、今回実装されるであろうクエストには1M程度の経験をもらえるものがいくつかあり、また同時に紫箱までもらえるものもあるため、いつもどおり、実装初期のクエアイテムの需要はそこそこありそうですね!


しかも、リヒDやら聖域Dへの侵入クエに必要となったアイテムと異なり、大半が事前に収集可能だという点も大きいですよね('-'*)


まぁ、そんなこんなで私はすぐにはクエをやる気はないですが、アイテムを倉庫にそこそこ溜め込んでいたりします><☆





実装されるであろうクエとその必要アイテムを書いておくと、


【くじら島を尋ねて】
必要アイテム:謎のチャック10個、チューブ5個、錆びたネジ10個、ジュビリー10個、ラッコの毛皮10個、丸太30個、丈夫な蔓20個、山羊の角20個


報酬:「BaseEXP(1.2M)」、「古い紫色の箱1個」


【ババヤガーは冬が嫌い】
必要アイテム:ババヤガーの杵40個(新アイテム)、ダイヤモンド1個(1~3カラットのどれでも良い)、べとべとする液体10個、バッタの足20個、赤いコウモリの翼20個、菌糸5個、雷管1個、魔女の星の砂10個、燃えている心臓10個、レッドブラッド5個、星のかけら5個


前提クエ:くじら島を尋ねて


報酬:未定





という感じですね('-'*)


やはり以前にも言いましたが、集めておくべきは、「丸太、丈夫な蔓」に加えて、あまり狩られていないと思われる?シーオッター産の「ラッコの毛皮」あたりでしょうかね。


特にラッコの毛皮なんかは、シーオッターがあまり狩られていないのに加え、たぬき帽や、やる気のないたぬき、の材料という事もあり、現状でも1000zほどで販売されていたりします。


生息箇所が1箇所しかなく、生息数も20匹(即沸き)と非常に数が少ないため、アップデート前にはもう少し良い値がつきそうですね(*´ェ`*)


スティ職をフル稼働させて、各数k個倉庫に貯めておけば、5M~10Mほどにはなるんじゃないでしょうかね('-'*)













はい。


あとは毎回の大型アップデート時に注意すべき事ではありますが、ひょっとすると現状の大きな仕様に変更が来るかもしれない、ということですね。


具体的には、


「レモン購入不可」
「呪い水作成時の必要アイテム変更」


の二点ですね!
もちろん両方とも韓国では実装済です。
(まぁ、日本には来ないんじゃないかと言われてますが、詳細は分かりません!)


レモンに関しては、購入不可となった場合を想定して、事前に買いだめしておいたとしても、あまりに市場価格が高騰したのでは他のSP回復剤へシフトする方が増えるでしょうし、どこまで利益が取れるか分からないので、大量購入するのはあまりに無謀な投資な気がします(*´ェ`*)


反面、呪い水については(作成に必要なアイテム変更 現状:空き瓶のみ ⇒ 変更後:空き瓶+ブリガン3個)、現状作成に必要なアイテムは空き瓶だけと、投資額も非常に抑える事が出来、かつGv時や対聖mob時に使用される、そこそこの需要品である事に加え、レモンと異なり代用がききませんので、確実に値上がりするものと思われます。


従って、いつ実装されるのか、あるいはそもそも日本で実装されるのかという事は不明ですが、少ない投資額で長期的な視野で見て、確実に利益を取りたいのであれば、呪い水を倉庫に大量作成しておく事をおすすめします('-'*)


ちなみにかかる費用ですが、空き瓶600zで30000個作成したとすれば18M。変更後、どんなに安くてもブリガンは一つ300zほどにはなると思われるため、呪い水一つ1500zで販売出来るものと仮定すれば、30000個販売で45M。2.5倍に(*´ェ`*)


(補足ですが、現状呪い水は900zほどで販売されているため、マイナスになる事はまずあり得ません)


まぁ、私はちゃっかりブリガンも倉庫にためてたりしますけどね!('-'*)






新SEによる、
sマジックコート実装を心待ちにしている、
るーなでした(*´ェ`*)

  1. RO全般
  2. comment:2
  3. trackback:0


2008
05/14


ふふふ。
丈夫な蔦 11k
丸太 8k
ラッコ毛皮 19k
溜め込んでるんだぜ><

売り時かしら・・・
  1. url
  2. こらる
  3. [edit]


2008
05/14


ぶwwww
マジで・・?w


私に献上して、就活に打ち込むといい^^
sティアラが欲しいんだぉ><


でもそれ全部1kで売ったとしても、
40M近くなるんじゃ・・・w


収集品もけっこう化けるよねぇ(==)

  1. url
  2. るーな
  3. [edit]

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

るーな

Author:るーな
Loki鯖で活動・・・休止中。
集まれfalafob!というギルドのマスターをして・・・いました><☆

↓現役時代の持ちキャラ↓
Lv99 廃WIZ(I=D>V)
Lv96 廃プリ(D>V>I 純支援)
Lv94 チェイサー
    (D>A>V>I 弓BB)
Lv86 LK(S>V>D>I BB槍)
Lv70 WS(S>V=A>D)
Lv96 拳聖(S>A>D 悪魔10型)
他、ダンサ、鳥、男廃プリ、
ケミ、プリ、モンク、ハンタなど。

懐かしい限りです・3・)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

  ipod装飾グッズ♪

 
Hearts Red & Pink

 
Crown & Cross

 
Bow Riders

 
Flowers & Rings Pink

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


